■□■ハネダクオリオ店長日記□■□


クリスマスイブの土曜日は餅つき大会でした。



ハネダクオリオ店長日記-1
お湯が沸いてきたぞー。



ハネダクオリオ店長日記-2

じゃんじゃん蒸していきます。


子供の小学校のサマースクールでひょうたん工作を教えて下さっておりますひょうたんおじさんのお店の庭が会場です。


毎年、僕の出勤土曜日にぶつかるということで今年はお休みの土曜日にわざわざ仲間の方々が日程を合わせて下さいました♪


今年はなんと20人も集合!



ハネダクオリオ店長日記-5
最初は餅つきの見本を見せて下さいます♪


おじさんが昔、小学校でソフトボールの監督をしていた頃の教え子だった女の子が彼氏を連れてきて下さいました。


20代ですから最高の餅つき要員です!(笑)


男性は力仕事の餅つき。

奥様や女性の方々は裏でできたおもちのお土産づくり。



ハネダクオリオ店長日記-4
お店のひょうたん細工もクリスマスバージョン♪


よもぎ餅は、飛び散らないように軽くペタペタできるので子供も参加♪



ハネダクオリオ店長日記-3
おじさんの指導を聞いて♪


あんこもちから山菜おこわのおみやげができたら、舞台を飲み会用にセッティング!


お疲れ様の飲み会です☆



ハネダクオリオ店長日記-6
だんだん飲み会の準備ができてきた☆


子供から年配の方々まで全員で参加して全員で飲んで食べてお片付け☆


おじさんのご挨拶の言葉が素敵でした。


「僕が一番大切なのはやっぱり仲間です♪」



ハネダクオリオ店長日記-7
最後はみんなで記念撮影☆