先週来たのですが、受け取り後すぐに出かけてしまったのでやっと本日更新です。
http://www.asobi-sanshin.com/
購入したのはこちら。
なんせ初めてなんで、ケースをはじめ付属品いろいろセットで購入。
沖縄からなんか買うなんて初めて・・・
当然、なんの問題も無くちゃんと届きました。(当たり前)
受け取って中身の確認を慌ててして、カミさんの実家まで次男と旅に出ました。
いつものことながら車中泊なもんですから、初弾きはSAの駐車場ですwwww
本来蛇革の部分が木材なので素地のままでもいいのでしょうけどいろいろな模様というか柄が用意されています。
私は地味~なのを選びました。ヘビ柄ではないので違うと言ってしまえばそうなのですが、これはこれで違和感あまりありません。
ウマをかけてこの前ウクレレ用に購入したチューナーで音を合わせます。
べんべん~
いいねぇ~。
性格的には教本の1ページ目から順を追ってやらないと気が済まないのですが、はやる気持ちを抑えきれずに
「さんしんの~は~な~」
つっかえながらも子供と一緒に1曲。
深夜の関越道上里SAに三線の音が響いたのはおそらく初めてではないでしょうかwww

実家でパチリ。
三線には和室が合うなぁ。
泡盛をロックで飲みながらカミさんと弾いて歌って。
飲んで弾くとより楽しいwww
本革の三線がさっそく欲しく・・・・・