ビックリした


うちのお猫様ニコ


おっきくて、健康体!

ではないのです…ガーン




形質細胞性皮膚炎


という

免疫の病気です




自分の免疫が、自分を攻撃してしまい


皮膚が薄い肉球に特に影響がでます




どうなるかというと…


肉球がパンパンに腫れ上がったと思ったら


裂けて出血したのです!


半べそで病院に駆け込みました……




毎日、ステロイドを飲ませて


口内の状況も良くなかったので

口内ケアのサプリも飲ませていました




かわいいかわいいお猫様のため

お金は惜しみません




徐々に薬の量を減らし

寛解しましたので


現在は休薬しています


ステロイド飲ませ続けるのも良くないので…


お金はとびますけど

かわいいお猫様ですからねラブ


元気に、健やかに過ごして欲しいです






以前、札幌のペットにゃんぱくを訪れた際


某ペットショップも出店していたのですが


ビックリする内容を耳にしました



店員さん

かわいいですよね!

だっこしてみますか?



女子高生

えー!いいんですか?

え?かわいい!飼いたいなあ



店員さん

ぜひ!

ぼく、おねえさんのおうちの子になりたいにゃー



女子高生

でもお母さんなんて言うかな…

それにお金が……



店員さん

親御さんにはお電話で了承いただければ

大丈夫です!

お金は、

ペットローンというものがありまして

月々〇〇〇〇円お支払いなので

意外と買えますよ!!





えええええ!?

ペットローンすすめるなよ!

未成年に!


っていうか

ローン組んで飼って

病気判明したら治療費払えるの?

そのお家にもらわれた子は

健康に、幸せに過ごせるの!?




もうね

お店の人にビックリしすぎて

唖然としてしまいました



そんな売り方するから

飼育放棄がなくならないのよ…


この店員さん

可愛い顔して何も考えてないのね……




治療費考えてペット売ってくださいよ……





本日の進捗


金曜は会社の先輩方に

プチ歓迎会をしていただきました


昨日(土曜)は夫ちゃんと

近所のお店のリニューアルお祝いに…もぐもぐ



今日こそ勉強!


ということで

日商簿記2級>>商業簿記

>>有価証券の範囲をお勉強





ちょっとボリューミーすぎて

明日はもう一度、有価証券を復習しつつ


貸倒引当金の範囲に突入予定です




転職してからできるお仕事が増えて

忙しくなってきました…


焦ると頭ポリポリしちゃって

抜け毛がでてくるので


ストレスにも気をつけて1週間がんばります( ´ω` )/