候補者と握手した後は手を洗う


最近、選挙ポスター用の看板、

でてきましたね……




選挙がくると思い出します


前職場のヤバヤバフラグ……





前職場は、業種的に自〇党推しだったんです


そして営業課が選挙の度に回覧してくるやーつ!


候補者応援名簿



家族の名前も書いてねー!




!?


この名簿、お客さんに依頼されてて

埋めないと怒られるからさー




さすがに自分の名前、住所、電話番号のみで

そ……っとまわしました




ですが選挙の度に言われるんです


家族の名前を書けと……




バリバリ働いてる親の名前を

勝手に書くなど、したくありません

というか、ダメでしょ



あの…父の職業的に共〇党なので……



え?名前書けないの?



私も本当は共〇党だったんですが…(大嘘)

なんとか名前を書いている次第でして……



うーん、そっかあ

仕方ないのかなぁ?



両親は〇産党の方で名前書いているので(知らん)

両親の名前はちょっと……



はぁー(ため息)、わかったわー(ため息)



ま、何回目かからは

住所と電話番号は間違えて書いちゃってたかも☆




転職前に1度バトルもしてみましたよグラサン



え、名前書きたくないんですけど



え?



これ書かないとダメですか?

電話もくるし、いらない手紙もくるし…

イヤなんですよね



そんなこと言ったって…ねぇ…

仕事なんだから………

ね!所長、そうですよねー



まあお客さんに頼まれてるし

書いてくれー



あ、仕事なんですねー



結婚したけど間違って旧姓で書いた気がするー

電話番号も間違って会社の番号書いちゃったかも☆



郵便物くるわ、

変な電話くるわ、

いや、本当にいらないから!!


ヤツら0120でかけてこないから

電話折り返しちゃって、無駄に電話料金かかるし


DMを希望するか、しないか、の欄

作ってくれ!



そもそも社則に

選挙活動しちゃダメってあるじゃん!


もう!どこまでが選挙活動なの!?ムキー






先日、携帯に選挙電話がきて

このことを思い出したんです……


何年も前に書いた名簿でも電話くるんですよ…


前職場で書かされた名簿


入社3年目くらいからは

電話番号を間違って☆書いているはずなのに

電話かかってきたので

何年も前の名簿使ってますね…



そして、申し訳ないけど電話口のおば様に


前職の付き合いで書いた名簿であって

転職したから名簿から削除してくれ


とお願いしましたニコ



きっと、雇われの方なので

本当に削除できるとは思っていませんがねグラサン



果たして次回の選挙で

選挙電話はかかってくるのかしら……グラサン





本日の進捗


 

有価証券を終わらせました

終わったら目次にピンクマーカーひいてます

このお話は後日…



今日は引当金の3級内容を復習しましたので


明日は2級の内容に進みます爆笑






仕事が詰まってきて

転職後、初めての残業をしました


上司が


前の職場で残業ってやってた?


と、心配そうに声をかけてくださいました(´-`)



ええそりゃまあ

転職前は

朝7:00から夜22:00まで

残業してましたよ


なんて言えませんでした( ˊᵕˋ*)

ちな、早出の申請は潰される


うへへ…、まあ残業してました(遠い目


と、答えておきました



前職場のヤバヤバフラグ、また書きますね☆



おやすみなさいもぐもぐ