すべての動機はいつだって不純


勉強のモチベーションは

こうやって上げています……





仕事でやっちまったぜ……


しかも、職場で1番、

声が大きくて、語気が強いお局様にガーン


私が1番苦手なタイプガーン


お局様見てると、前職場の後遺症である

動悸がします……

ドキドキが止まらない☆





私のミスが判明したとき、

すげーイラッとされて


でかい声で追加射撃されそうになったけど


それを遮って謝りました…

謝り倒しました

私には謝ることしかできないミスでした


追加射撃なんて皆の前でされたら

メンタル持たないよ…ガーン



って思ってたら


更衣室から事務所まで聞こえる

とてもとても大きな声で


いやー!あの子やっぱり忘れてたみたい!

教えてくれて助かったわー!!



うん、聞こえてる☆

もともと、ミスったのは私だし

お局様に迷惑かけたのは事実です






職場の雰囲気を嫌な感じにしないために!


もう二度と同じミスはしない!!





で、なぜに私がミスった側のくせに

イライラするかと言うとですね…


御局様ね


皆が言えないことでも

ズバズバ言っちゃうアテクシ


なので、語気が強いわ

相手を責めるような言い方するんです(; ;)


他の方もキツめに言われたりします




私と違って

自分が周囲からどう思われるか

気にしないタイプ



仕事しずらい……


そんな人に怒られると

私イラッとしてしまうんです……


自分のせい、ってわかってるのに


そもそも、お前がタバコ休憩行き過ぎなければ

起こらなかった事象なんだぞ!!


って心の中で責任転嫁しちゃってガーン




あと一応、『 お局様』なんですけど


女性陣の中で、年齢は上から2番目

最年長は程よくズバズバで優しい方

周囲を気遣えないフリして

めちゃくちゃ気にかけてくれている



女性陣のなかでの社歴は

私を含めて下から3番目

上はたくさんいます

お局様より仕事できる女性もたくさんいる



いや、すごいな!

どこからズバズバ言える

自信が湧くのかと


みんなが気を使っているの

わからないんでしょうね(´・ω・`)





あ、腹たってきた


御局様より仕事できるようになって

こき使ったろ!!!


そのためには勉強たくさんしよ!!!



お局様退職まであと10年くらいかな!?


定年気にしない職場だからわかんないけど!



勉強しよ!!


理由単純だけど!!


10年後までに

私が御局様より上に立つために

勉強したろ!!


だから私は

やな事あった日勉強をする(迫真)





本日の進捗


で、昨日はひとりで

うじうじイライラムキー

生理痛が加速して、

布団の中で脂汗かいてました……




今日は午前と夜に簿記のお勉強しました爆笑


割賦取引とリース取引です


割賦は

備品       500000/未払金 550000

前払利息 50000


この前払利息がどーしても!

納得できんのです!!


未払金に含まれるから

未払利息ではなく、前払利息なのは

なんとなーくわかっていますが


気持ち悪い!!!



うーん、実務にあてはめないと

こりゃ覚えられんなー……




リース取引は納得できました!


自分の資産(リース資産)なのか


すぐに返却するレンタル品なのか


この考えが大事ですね!



おやすみなさい!