設立50年以上で若人率高めは要注意



前職場ニコ


入社1週間で



大卒なのになんでこんなところ入ったの?

早く転職したほうがいいよ?



と、先輩から言われました( ´°ω°` )


こころなしか、先輩タヒんだ魚の目しとる

オワットル……


特に女性は80%を20代が占め

30代はババア扱い

社員数200人ほどなのに

1年間で社員番号が25番ほど

更新されていました……






現在の職場では…ニコ


入社2ヶ月後

会社の色々なバタバタが落ち着いた頃…



いやー!いい所入ったって!

あんた!ほんとに!


と言われました(°U°)


人が辞めないから高齢化が進み

転職組の私ですら若いと言われる…





求人票で

社員の平均年齢が高いと

若い人は


同年代いるかな……


なんてソワソワですよねグラサン



平均年齢高めってことは…


辞める人がいないか、


若い人が全員辞めてるか、


の2択なのでは?






いま思い返せば

前職場のヤバヤバフラグって


たくさんあったかも…



新卒ちゃんは比べる対象がないから

先輩からの助言にも


ふーん(   ¯꒳¯ )


ってなってしまいますが


少しでも違和感を覚えたら


社外のお友達に

相談しましょうね!!!





本日の進捗



商業簿記サービス業について


役務収益が初めて出てきました

あと、

購入した原料的なものは

いったん仕掛品にいれるんですね


工業簿記を先に学習してたから

ここは、スルーって感じです


仕掛品は

役務原価

にもっていくんですね



うん!サービス業は大丈夫そう!



それから、

無形固定資産のかじりだけ…



今週は職場の先輩に

お食事に誘ってもらったので


それまでにスピードアップしよう!



おやすみなさい(´-`)