やっと外食でのお酒解禁ですね



やっとですね!!!!


さっそく今晩は、

馴染みの店のママにご挨拶がてら

夫婦デートをする予定です



正社員の共働きだから

飲み歩くお金あるでしょー爆笑


と言われがちなのですが


勤続年数長めの夫ちゃんと

転職1年目の私の


基本給や職能給

だいたい同じくらいなんです……ガーン

住宅手当や、世帯主分で多くもらえる手当は

考慮して計算してますが

っていうか夫ちゃんの会社まじしっかり!!




なので、平日は本当に外食しません!

お惣菜も月1くらいしか買わない!

そんな余裕ない!!


もやし、じゃがいも、かぼちゃ、たまねぎ

安売り意外の肉は買わない

鶏肉はまとめ買い……

平日の惜しみない努力……


そうして、中古庭付き一戸建てと、

たまに飲み歩くお金を手に入れております…



バイクの免許を夫婦でとるお金は……

ラブ一緒にツーリングしようよー


ムキーえ?私転職してもっと収入ほしいし、

       簿記の勉強遅れ気味だからそんな時間ないよ

       あとお金も!


ラブ夫ちゃんひとりでバイク乗れってこと!?

      一緒がいい!!

と一生懸命訴える夫ちゃんに負けました…


そしてヤツは現在教習中

私は来春の早割予約教習を受けることに

なりましたとさ……ガーン


夫ちゃんは


先輩さんに

『 奥さんが免許取る前に、

      一緒にバイク行こうな!』

って言われたー!

なんで私ちゃんが取る前なのー!?

知らない仲じゃないし、なんで!?


と言っておりました…



…先輩さん、応援してくれたんだろうけど

夫ちゃんにはソレ逆効果なんだよな………





みなさま、また油やらなんやら

値上がりしますが節約、頑張りましょうね


今月から最低賃金も上昇しておりますので

まあ低い地域でも


基本給15万くらいの方!

気をつけてくださいね!!


最低賃金に算入するお手当てもありますので

計算には注意が必要ですが…

こっそり夫ちゃんの時給計算したのは内緒

基本給低くて、手当凄まじく多いんだもん



もひとつ内緒話

義実家には私の方がお給料多いと言ってあります

そして、お金の主導権も私だ!とも…

義両親はとてもとても良い人達なのですが

義兄弟たちがね……




本日の進捗





棚卸減耗損と商品評価損を

原価にするのか、費用にするのかニコ



約束手形のお勉強もしました



商業簿記の最後の方に、

工業簿記の貸借対照表と損益計算書の問題が

あったので、挑戦してみましたが

ダメダメでしたガーン





おデートの前に、

お客様訪問の仕事が入りましたので


行ってきまーす( ´ω` )ノシ