身バレするとは思うけど書きます


高校生…部活に明け暮れる


大学生…部活とお酒に一生懸命

               なんとなく就活、就職


社会人…1〜8年目…仕事に段々と嫌気が

                                   職場や人に不信感

                                   転職目指し簿記3級取得

                                   終盤は体調狂ってました


                現在…………6月に転職

                                   一生ここで働きたいと思うも

                                   スキルなさすぎで焦る




夫ちゃんとは社会人6年目で結婚

子供はいません

実家からの連れ子(猫)がいます



転職先の職場にとても恵まれました

ですが知識が無さすぎて

焦燥感に襲われています


もともと、自己肯定感が低すぎて

本を読んでもどうにもならないレベルなので

仕事のためにも、

自信をつけメンタル維持に繋げるためにも


まずは簿記2級


FPや建設業会計、社労士、税理士科目まで

手を伸ばしたいです


何年かかることやら………( ´°ω°` )


保有資格は

MOS2010のマスター

日商簿記3級


お遊びで準中型免許5tのAT限定解除してます

来春はバイクの免許を取る予定です



◾︎転職活動

◾︎夫婦生活

◾︎思ったこと

を綴りながら

お勉強の進捗報告する予定です





本日の進捗


会社帰りに商業簿記テキストを購入しました

もう13版だったんですね…

昨日12版のリンク貼ってしまいました(; ;)


 

 

これだよ、コレ


帰宅後は

工業簿記の問題42/52まで進みました





等級別総合原価計算
 完成品数量✖️等価係数
解き方忘れていました…

仕損、減損を
先入先出法で処理する場合
仕損は当月投入分から生じている
と問題文にあるため
先に当月投入数量-仕損数量
をしてから按分


財務諸表
当期製品製造原価
カッコを埋めれませんでした
アリエナイ……


同じように簿記2級取得目指している方
一緒に頑張りましょう!

おやすみなさい( ´ω` )ノシ