こんにちは







GW突入、お休みに入ってます







銀です🎣







今日の朝マズメからハネ釣りへ遊びに行ってきました






どこも、エビ不足みたいですが私はラッキーでエビが買えました






4時30分 エビをパラン パラン






シーン...







5時台 来た 定番のハネアタリ






さぁ、送りこんでそろそろ合わせよかな





...










ウキが浮いて来た...





メバルの遅合わせの癖が抜けていない...






さぁ、次こそは





また定番のアタリ...





ピクッ





スゥ〜







よ〜し次は







バシッ





スカッ








鈎が伸びました...





遊び心を出して細軸の鈎にするから...





しかも、枯冴の中硬では強い合わせでないと乗りずらいです...






軸のしっかりした鈎を選び






なんとか釣りたい






しかし、アタリがほとんどない...






虚しい時間だけが過ぎていく






その時だった







来た ハネアタリの違うバージョン







バシッ







あれ...







素鈎や...






アカン、もうチャンスないわ...







諦めかけた8時30分頃






ウキに前アタリが、ポコッ






小さな波紋が立った






ハネはこんな前アタリではない






ウキの入り方はハネにそっくり






合わせをバシッ






よっしゃ 遂に来たか






それはもうスキップをしているような気分で







枯冴がグンと曲がります







ん、この重さはおスズさん?






にしてはなんか動きが鈍い...






とにかく姿を見るまでは






なんとか浮かせると








はて?







なんだこれは







明らかにハネではない








タモに入れ






よっこいしょ














釣人生の中で一番しょうもない魚





エイ...






こんなオチは頼んでいない...







エイが入ってくるとハネが喰わなくなるのも思いだし







やっぱ、アカン日や...













8時45分 納竿








非常にしょうもない思いをしました