こんばんは





かゆみ止めはムヒ





銀です🎣






なんか今年は蒸し風呂みたいな日が続きますね




早く秋のカラッとした気候になってほしいものです




さて、小学生の頃に買った筏竿のガイド位置が歪んでいたので取り外し付け直しました





リールシートもエポキシ樹脂で固め直しました







もう31年も使っていたら何かとダメージがありますね





ただ、思い入れのある竿なので手放せないのです





ポン【アブラメ】が釣れたのを思い出します




確か周りの方にタモで掬ってもらいました




私はその頃、小学生でしたから喜んで魚拓を取っていました




31年経った今...




筏竿が一本欲しくなり、ずっと探していましたがなかなか気に入るものがなくパスばかり




そんな時







これは私の好みだと思う筏竿を発見しました





どうしても欲しかったので購入しました





それがこちらです








この竹と籐の風合いが気に入りました







ガイドはこんな感じです









程度の良いものはあまり出回ってないみたいです










穂先は見やすそうです








なんか、大阪湾はチビカワハギが釣れているみたいですね



波止のタチウオはそろそろなのでしょうか










はやく遊びたいな