「恋愛できない自分」の正体 | まあまあ悪くない日が一番幸せ

まあまあ悪くない日が一番幸せ

103kgの恋愛カウンセラー、羽林由鶴(はねばやしゆず)のブログ

 「恋愛できない」と悩んでいる人は、恋愛できない理由にばかり目が向きます。

 今までもこうだった。

 だから、きっとこれからもこうだ…。

 そんな風に「恋愛できない自分」というイメージを日々強めていることになります。

 「恋愛できない自分」をイメージすることで、実際はますます恋愛を避けがちになってはいませんか?

 恋愛できないのではなく、恋愛していない自分になってはいませんか?

 恋愛に対して、良いイメージがないと、恋愛したいと思えませんよね。

 恋愛したいと思えなければ、恋愛のために行動することさえしなくなりますものね。

 
 無責任に、自分が望む恋愛について考えてみて欲しいのです。

 デートのこと、恋人のこと、二人の些細なやりとりなどなど。

 いろいろな素敵な、楽しい、ドキドキするようなシチュエーションを考えてみてください。

 「恋愛できない」と長い間悩んでいる人には、楽しい恋愛の想像をすることが難しいと感じるかもしれません。

 これが恋愛できないと思っている人の特徴で、無意識に恋愛を避けている証拠です。


 自分が望む恋愛を面白がって考えてみてくださいね。

 恋愛しやすい頭になりますよ(^^