「客観的」ができない | まあまあ悪くない日が一番幸せ

まあまあ悪くない日が一番幸せ

103kgの恋愛カウンセラー、羽林由鶴(はねばやしゆず)のブログ

 客観的に考えるってどういうこと?

 それは自分の感情を捨てて考えるということ。

 でも自分は自分なのだから、なかなかその感情を捨てられない。

 ならばその話が友達のことだったらどんなふうに感じ、コメントやアドバイスをするのかを想像してみて。

 自分のことじゃないから、冷静に広い視野で見える。

 ストレスの少ない頭で、客観的に捉えることができる。

 同じ人の頭なのに、自分のことだとわからなくなることが、他人の話になっただけですごくわかりやすくなる。

 頭が悪かったのではありません。

 考え方がわからなかったのでもありません。

 ただ自分の感情に惑わされただけ。

 
羽林由鶴の各種個人カウンセリングのお申し込みはこちから


↑カウンセリングは、性別、年齢、外見、恋愛歴など不問です。羽林をご指名いただいた全ての人を全力で応援させていただきます。

○勉強会、カウンセリング、座談会他、お申し込み後にメールが届いていな
 いという方、迷惑メールフォルダに私からのメールがあるかもしれません。
 ぜひ確認してみてください。

○携帯電話でお申し込みの後にメールが届かないという方、私はパソコンか
 らメールしてます(yuzu@step13.cc)。
yuzu@step13.ccからのメールを受信できるような設定にご変更をお願いします。


座談会(女性限定) 
2016年6月3日(金曜日) 開場19:20 開始19:30 渋谷