ワンコと一緒に沖縄旅行 4日目古宇利島へ | お産婆ママの子育て後半期~子供との時間も自分の時間も大切にしたい!

ワンコと一緒に沖縄旅行 4日目古宇利島へ

美ら海水族館の堪能したあと、

古宇利島オーシャンタワーへ。

こちらはタワー上るのはワンちゃんダメってことで、交代で上がりました。

でも、上がる前の駐車場辺りでもかなりきれいな景色を堪能できましたよ。


古宇利島はは恋島って呼ばれていて、至るところがハートな感じで。。

すっかり大人な私にはちょい気恥ずかしいくらい(笑)


景色はすごい沖縄感!



タワーの上のだんなちゃんと妹ちゃん。
ここにはお決まりの鐘があり、二人で鳴らしちゃったりするのかな。。

タワーの上り下りはこのカートでします。
ちょっとしたアトラクション感です。
写真もとってもらえます♥️
ちょい急ぎ気味で堪能して20分ずつかな。

そこから10分足らずで、ハートロックの見える海辺へ。
ずっと海を見ながら走るのかと思ったら、わりと中を走って、少し3、4分歩くと見えてきます。

この日は朝から忘れ物して、取りに戻って30分ロス。
実は美ら海水族館でだんなちゃんがスマホ落として1時間ほどロス。
ほんとは海の見えるカフェでランチのつもりでしたが、キッチンカーでタコスを買っていただきました。

少しビーチに入りたい❗という子供たちの要望で、メロスも行ける「ウッパナビーチ」ということろへほぼ夕方に行きました。
夕方だからなのか、ほぼ誰もいなくて貸し切り上体。。
夕方とはいえ、パラソルはいるかなあということで借りに行くと、500円という安価。
しかもペットをビーチにいれてよいか聞くと
「今日は海も大丈夫ですよ」と言ってくれました。
だれもいないからかな??
おかげでビーチを走ったり、海に入ったり、メロスと楽しい時間を過ごせました。

犬連れ❌のところもあるので、交代で入ったり、場所変えたりと、もちろん不便なこともあるけど、一緒におでかけできるのはほんとにうれしいことです。
ペットフレンドリーなお店や施設にはほんとに感謝です。
ありがとうございます。




18時まで遊んで、おうちでおばあちゃんの沖縄そばを頂きました。

旅も終盤、疲れも溜まってきたけど、残りも楽しもう🎵