ワンコと一緒に沖縄旅行4日目は 海洋博公園美ら海水族館と古宇利島へ | お産婆ママの子育て後半期~子供との時間も自分の時間も大切にしたい!

ワンコと一緒に沖縄旅行4日目は 海洋博公園美ら海水族館と古宇利島へ

沖縄旅行も後半へ突入。。


今日は少し遠出して、有名な美ら海水族館と古宇利島をまわります。

美ら海水族館はワンコは入れないけど、一緒に出掛けたいという妹ちゃんの強い希望で一緒に行って、交代で入ることにしました。


交代となるとどのくらいでまわれるものなのかと思ってたけど、我が家は1時間ずつでまわれました。
小さい水槽などはだいぶ流し見しつつでしたが。。
大水槽はわりと満喫しましたよ。
昨日食べた海ぶどうみたり。
ニモやドリーも見れたし。
説明文とか展示物もじっくり見たり、水槽前のカフェでごはん食べたりって感じだと、やっぱり2、3時間はかかるでしょうね。

最初は女子チームから。

個人的にエイを下からみるの好き。



男子チームと交代して、外のマナティ館、いるか館、ウミガメ館やフクギ並木や海を眺めて過ごしました。





暑かったけど、日陰で風が吹くと気持ちよかった~☺️

お昼はそのまま外のキッチンカーでタコスを食べました。
テラス席があったので、メロスもオッケイ。

次は古宇利島へ移動です。