ワンコと一緒に沖縄旅行 帰省という名の旅行?旅行という名の帰省?~初日は美浜アメリカンビレッジへ | お産婆ママの子育て後半期~子供との時間も自分の時間も大切にしたい!

ワンコと一緒に沖縄旅行 帰省という名の旅行?旅行という名の帰省?~初日は美浜アメリカンビレッジへ

今年から年に一度は沖縄へ行くことになりそうです。


義理実家が義母の故郷である沖縄に引っ越したからです。

だんなちゃんも10歳まで過ごしたところです。



今回は初回。

ということで。

帰省、、、という名の沖縄旅行ですね🌴


期間は6日間。

旅行としては長いけど、そこは、帰省、なので。

ご親戚との交流もあるので。

いつもの旅行みたいに詰め詰めにはできないから。

予定は厳選してプランニング。


ガッツり遊びたいので、朝の便で出発✈️

朝ごはんは空港にて。

がっつり中2男子は

ペロリ。
さすがです。

各自好きなごはんをいただき、ご親戚が多いので、10個以上のおみやげを購入し。
いざ、飛行機へ。



2時間の快適フライト。

メロスはというと。。
かれこれ飛行機は何回目かな。
いつもお預けの時はワンワンと大騒ぎ。
いつもは、預けて2階に行っても聞こえるくらい大騒ぎだけど、今回は手続き後。連れていかれる時は、諦めたのかおとなしくしてました。
ちょっとずつなれたらいいんですが。。

沖縄は晴れ☀️
到着後はレンタカーを借りてから、空港から車で8分のウミカジテラスへ。
目的は「もとむのカレーバン」




外は薄くてパリパリ。
中のカレーもほどよくスパイシー。
これまで食べたカレーバンの中でも一番美味しかったのでは、、と思うくらい美味しかった~。
こちらはほぼ外なのでメロス同伴できますが。時間的に暑すぎて。ダッコ移動。

それを食べながら、空港から1時間ほどのご実家へ。
こちらでもメロスは落ち着いてましたね。
半年前にお会いしたの覚えてたかな?
なんだかんだとお話がはずんで、出発遅くなったけど。
今日は沖縄グッズを見に、美浜アメリカンビレッジに。
こちらも犬同伴できます。
お店の中は入らない方がよいと思い、交代でお買い物。

ビーサン
水着
ワンピースなどを購入。
いろいろかわいいものがあってウキウキ😃🎶
あとちょっと若かったらねぇ(笑)


お買い物のあとは近くの北谷公園サンセットビーチへ。





ちょうど夕方で夕日らしきもの見れました。
も今日は海にはいるのは諦めましたが、すてきな景色見れました。

そして最後に妹ちゃんご所望のブルーシールのマウンテンアイスクリーム。
こちらは今のこちらの店舗ではやってなくて、近くだと北谷店でやってることのこと。
なので、「HUG3do」へ。

自分でクッキー、アイス、トッピング選んで作るクッキーアイス。
クッキーは紅いも
アイスはココナッツパインと黒糖
トッピングはカラフルマシュマロ。


なかなかおいしかったです。

こどもたちはこの帰省という名の旅行中に何個アイスを食べんるのかな?