初めてディズニー 持っていってよかったもの | お産婆ママの子育て後半期~子供との時間も自分の時間も大切にしたい!

初めてディズニー 持っていってよかったもの

初めてディズニー。


おいしいもの食べたい

アトラクションにたくさん乗りたい

キャラクターに会いたい


いろんなミッションを持ってましたが、だいたいクリアできたのでは??

たくさん事前学習して、シュミレーションして臨んで、達成感です🎵


そんな初めてディズニーで持っていってよかったもの。


1.レジャーシート

早朝の開園待ちはあとの体力温存のため絶対座った方がいい。大雨でアトラクション止まって再開待ちの時も使いました。

でも荷物にはなるのでなるべく薄いもの。大きすぎないもの。



2.暑さ対策

ハンディファン→我が家はパーク内で購入。テンションはあがりますが、家にあるなら持参が節約に。。

扇子でもいいけど。自力で仰ぐより楽かも。 


 

 




冷感タオル→濡らして使うものを使用。


 


メントールの入った冷感グッズ→

ストロング冷却シート

-5℃冷感ボディシート

スースーして体感温度確実に下がりました。冷感スプレーも持参しました。これはかなりおすすめです。



 

 


 

 



 

 





日傘→カチューシャなどして帽子被らないこともあるので日傘は必須


水筒→レストランで氷をもらえます。それを水筒に入れておけば、冷たい飲み物がずっと飲めます。


3、モバイルバッテリー

パーク内ではスマホでDPAやプライオリティパス、スタンバイパスを撮ったり、モバイルオーダーしたり、マップを見たり。

アトラクションなども写真や動画OKなものも多いので、撮影に使ったりと、フル活用。

私は2つ持っていきました。

レンタルもできます。


 

 




4.ジップロック

食べきれなかったフードを持ち歩くのに便利。


5.カチューシャやディズニーTシャツ

テンションあがります。

我が家は着ないと言ってた兄くん、だんなちゃんは、ディズニーの雰囲気にテンションあがりパーク内で購入。


たくさん歩くので荷物は少なめがよいですが、あると便利なものもあります。

便利グッズで快適なパークの一日を✨