初めてディズニー アトラクション編1 | お産婆ママの子育て後半期~子供との時間も自分の時間も大切にしたい!

初めてディズニー アトラクション編1

朝イチで入園待ちをして無事に一番乗りになった我が家。

入園は8時30分。

キャラクターたちのお出迎えを受けながら、急遽プラン変更したベイマックスまでここ数年で一番走りました。





そして。。

ベイマックスに並んだのも期待どおり1番のり☆

大人気アトラクションに一番乗りなんて感動です。

でもすぐにだんなちゃんはプライオリティパスでプーさん予約。

私がDPAで美女と野獣を予約です。

スケジュール管理と予約で頭フル回転です。



かわいい💠
このフォルム。癒されます。
そして。楽しい。
乗る予定じゃなかったけどファーストアトラクションとしては最高でした。

次はもともと行こうしてたバズライトイヤーへ。
まだ5分待ち。
その頃にはベイマックスはすでにかなりの行列が。。
直前の予定変更、うまくいったみたい。
ハッピーエントリーをものすごく有効活用できました🎵

2つ目のバスライトイヤーは今年の秋で終了するらしく、高得点が狙えるイベント中。
ですが、的を狙うのがなかなか難しく、
私の得点は4800点。
動画撮りながら片手でやったのがよくなかったかな、、
満点は999999点なのでなかなかの低得点です😅
もうリベンジできないのは残念です。

そのあとは5分待ちだったスターウォーズ。
ユニバでいうとミニオンみたいな感じかな?
ゲートから左回りをどんどん攻めていきます。
スムーズすぎる。
アトラクション5つくらいを目標にしていたこともたちですが、あっという間に達成しちゃいそうです。

そのあとはベイマックスに並びながらプライオリティパスで予約したプーさんのハニーハント。
これは数十年前に行ったときに待ち列がながすぎて断念したので、今回は絶対行きたかったやつです。


かわいいし、これもまた癒される~。
写真もいっぱいとりました。

そしてそのあとはDPAの美女と野獣
これはランドの一番人気のアトラクションですよね。
待ち時間も長いけど、こちらのDPA購入は決めていたので迷わず課金しました。
凄い本格的にストーリーが再現されていて、見入ってしまいました。
感動的でした。


そしてそのつぎはモンスターズインク。
こちらもシューティング系だけど、バズのアトラクションよりは当てられたかな。。


そしてミッキーのおうちにてグリーティング。
約30分待ちでしたが、おうちの様子見たりしてたらあっという間。
兄くんがものすごい写真撮ってました。
ミッキーの衣装は4種類でどれが当たるかわからないって聞いてましたが、今回会えたのは魔法使いミッキー。
会えるとテンション上がりますね⤴️
妹ちゃんは、今回サイン集めをしたいとノートとサインペン持参していました。
最初のページはミッキーに書いてもらうことができました。

写真撮ってバグしてもらい、大人もやっぱりうれしいものですね。

待ち時間にキャストさんにミッキーはトゥーンタウンの市長さんだと聞きました。

町並みをお散歩して、ドナルドのボートも入らせてもらいました。
7月3日からびしょ濡れイベント中だったので、ちょっと涼んだらお昼ごはんです。
計画通りにトゥーンタウンで初めてのモバイルオーダーしました。
ごはんのことはまた別記事にしたいと思います。

一旦休憩したら午後の部へです。