ディズニーはいつ行くかが運命の分かれ道? | お産婆ママの子育て後半期~子供との時間も自分の時間も大切にしたい!

ディズニーはいつ行くかが運命の分かれ道?

今年ディズニー行くって決めたものの。


いつ行けばよい?

できるだけ混んでないときがいいな。


お泊まりならやっぱり長期休みがいいけど。

春休みのテーマパークが激激混みなのはユニバで経験すみ。

冬休みもイベント続きのうちにすぐ終わってしまうので難しいかな。

夏休みがいいかもしれないけど、今年から義理父母が沖縄に引っ越したため、夏休みはそちらに行くのでディズニー用の仕事の休みが取れなさそう。。

等々の理由で、長期休みは難しいかな。


かといって三連休はそりゃ混んでるよね?

最終日は空いているというのはユニバでもよく言われますが、最終日に帰らないといけない遠方組なのでその恩恵には預かれないし。


ってことで

金に前泊して土日で行くことになりました。


どの土日を選択するか。

運命の分かれ道かも笑い泣き


4月 3月に思い立ったので、急。学年変わったところでなんかそわそわ。月末キャンプ。

5月 ゴールデンウィークと兄くんの定期テスト

6月 お友達情報では6月があまり混んでないとのことだったので有力だったけど。

今年は二人とも林間学校があり、定期テストもあり

7月 初めに決めました。

8月 沖縄帰省

9月 定期テスト

10月 運動会 ハロウィンイベント

11月 ハロウィンとクリスマス

12月 クリスマス

1月 空いてるらしい。インフルなど流行りそう。

2月も同様に。。

3月 混んでるシーズン


いろんな混雑予想をにらめっこして

学校の年間行事予定が出てから

7月に決めました🎵


が、新エリアのことを全く考慮してなくて。

今になって、今年に限ってはこの時期混雑してるかも。。

と、不安です。。


梅雨だし、お天気も心配だけど。。


しかしいろいろ情報収集不足。

ずっと前にお友だちから聞いたアンバサダーホテルのシェフミッキーいいなぁって思っていたのですが。

これはかなり予約が取りづらく、おともだちも何台かのスマホを駆使して取ったと聞いていました。

いつから予約とか聞いてなかったのだけど。

シェフミッキーはアプリからホテルに予約すれば4か月前から予約ができるそうですが。

決めた時点でもう3か月前。。

シェフミッキー狙いで時期をずらすか、とも思いましたが、やっぱりハロウィンクリスマスのイベント時期はきっと混んでるし。

2学期はなにかと行事も多いので、今回はシェフミッキーへ諦めて予定どおり7月に決行することにしました。

一般の人の予約は1か月前からだけど、そこれはさらにさらに狭き門だろう。。

難しいだろうなぁ。

ってことで、パーク内のショーレストランの予約も1か月前からってことなのでこちらにかけてみることにしました。


早めに決めて行動しないいろいろ出遅れるってことですね。


決めた日が混んでいない日であることを祈るしかない🍀