初めてのディズニーランドを決意 | お産婆ママの子育て後半期~子供との時間も自分の時間も大切にしたい!

初めてのディズニーランドを決意

新エリアがオープンして注目のディズニー。


実はうちの子どもたちはまだ未経験です。


私自身もディズニーランドは高校生の時に1回。

ディズニーシーは大学生の時に1回。

かれこれ25年くらい前?

確かランドは15周年とかやってた。

去年が40周年だからそんなもんですね。。


ちなみにだんなちゃんはランドに1回。たぶん同じくらい前に行ったことがあるだけ。

これはもう家族揃って初めてみたいなもんです🔰


その後は行く機会なく。。

だんなちゃんはジェットコースター大の苦手なので、独身時代にも遊園地やテーマパークに行くことほぼなくて。


近くのユニバでさえ子どもと行くまでは私は人生で2回だけでした。どちらも遠方から来た人と観光的に行っただけ。


私はとにかく人混みが苦手だったので。

避けてたのもある。


その唯一の1回のディズニーが2000年の年末とかに行ったもので、えらく混んでた記憶しか残ってなくて。

楽しかったのは楽しかったんです。

テンション上がってミッキーとミニーの大きめの人形買って帰るくらいに。


強者の友達は赤ちゃん連れて行ったりしてたけど。

それは考えられなかった。

まず新幹線で関東に?

お泊まりで?

人混みの中をちびモンスター連れて?

不慣れな二人でディズニー行って、楽しめてる想像ができなかった。。


3才までは無料だからと行ってる人もいたけど、もはや尊敬でした。

いや、記憶に残るくらいになってでいいんじゃない?とか言って先延ばしにして。


兄くんは小さいときトイ・ストーリー大好きだったので、連れていったら喜ぶだろうなって思ったこともあったんですが、そのころ妹ちゃんが赤ちゃんでしたから。

実現せず。


兄くんが小学生になるころ、妹ちゃんが一瞬だけプリンセスにはまったときも、チャンスだったんだけど。

周りの子が「行ったよ~」っていうのを聞いて、子どもも行ってみたいと言うようになったりして。

しかし、そのころはほんとに時間も心もお金も余裕がなくて。。

でも、ユニバに初めて家族で行ったのはこのころかな。それも7、8年ぶりでした。

意外と子どもも長い時間ぐずぐずせず待ったりできるもんなんだということは分かりましたが、一旦ユニバで満足。


ようやくいろいろゆとりができてきたころ。

今年辺り行こうかと思った矢先にコロナ禍に突入し、またまたタイミングを失い。。


結局まだ未経験の我が家です。


その後、2年前に年パスでユニバには行きまくり、人混みやテーマパークってものに少し免疫がついてきたことだし。

子どももユニバに慣れてきた頃から次はディズニー行きたいと言われてました。。


でもおかげで子連れでも行けそうだなという気持ちにはなってきてましたが。(もう子連れっていうほど子どもでもなくなりつつありますが)


そして今年。

一大決心❗

ディズニーデビュー

します🎵

父母は再デビュー。


やっぱり1回くらいは家族で行っときたい✨

来年は兄くん受験生だし。

高校生になったら一緒に行ってくれるか分からんし。

とか考えて今年になりました。


楽しむために今いろいろ情報収集癖をフル稼働して、ディズニーのお勉強中です。


あと3週間くらいで出発日☺️


なんだか今からそわそわ。ドキドキ。ハラハラ。

ワクワク。


期待と不安満載で毎日ディズニーアプリで、待ち時間見ちゃったり、いろんな方のブログ読んだりして妄想中です。