スマホなくした! | お産婆ママの子育て後半期~子供との時間も自分の時間も大切にしたい!

スマホなくした!

楽しいキャンプに行く2日前の5月1日。


夜勤明けにスーパーへ。


キャンプのために連休ゲットするために、そのあたりはやや激務で。

29日に子どもたちとキャンプ用の買い物に行ったけど、まだ日があるので野菜などは直前に買おうと、夜勤明けにスーパーへ向かいました。

いつものスーパーには、バーベキューの必須野菜のチシャ菜が売り切れ。。

これがないとなぁってことね、もう少し向こうのスーパーへ。


ここでお目当て品ゲットしてPayPay支払いして、お店出たところで、おいしそうなさつまいも発見し、再度それだけ追加購入。

このときもPayPay。

だからこのときは確実に持ってたんです!スマホ!


そして帰宅。。


あれ?スマホない?


ガーン


家電からならすけど音しない。

カバンひっくり返すけどないし。


とりあえずスーパーまでの道探しながら戻り、スーパーできいてみるけどない。。

再度探しながら家に帰るけどみつからなーい。。


なくしたときに探してもらえるサービスがあると聞いて、探してもらうと、やっぱりスーパー近くから反応あり。

でも誤差が300メートルくらいあるらしく正確ではないけど、

何度か探してもらっても似たような位置で反応あるので、やっぱりあの辺で落としたんだ!

と、5、6回はうろうろ。

兄君のスマホ借りて鳴らしながら探したけどない。。

途中ママ友にあって、話してたら、一緒に探してあげると、付き合ってもらってけどない。。

夕方には雨も降り出し、踏んだり蹴ったりです。。


スマホないといろいろ困る。

ほんと何もできない。

誰とも連絡できないし。

覚えてる電話番号が実家の固定電話と旦那の携帯のみ。

せめて家の電話は覚えなあかんわ。。


支払いも急に現金だし。

家のパソコンからYahoo!メール見ようとしても、2段階認証のパスコードはスマホに送られる設定なので見れない。。

しかもクレジットカードを一枚挟んでた。。

すぐ止めたけど、それがキャッシュカードにも連動してて、そちらも使えない。。


出てくるかもしれないから、少し待ちたいけど、不便すぎるのと、誰かに悪用されるかもと言う不安に耐えられず、結局即日、保証サービスで機種変しました。。


すぐ見つかったら、、


って思ったけど、結局2週間近く見つからず。


どこ行ったんだろ。。


スマホなくすのはほんと凹みます。。


画像はだいたいバックアップしてるし、アプリもだいたい引き継げましたけど。

いろいろログイン面倒だったり、設定し直したり。。


ケースやら保護フィルムやら無駄な出費もあるし。

しかし保証サービス万歳で、3年以内は10万円まで保証されるらしく、今回はそれ使いました。

しかしなくしたスマホの分割払いはまだまだ残ってたりしますが。。


今回の反省を生かして、ショルダー型のケースを買いました。

こうすれば失くさないよね。。



みなさまもお気をつけください。