メロス久しぶりに病院へ | お産婆ママの子育て後半期~子供との時間も自分の時間も大切にしたい!

メロス久しぶりに病院へ

秋ごろから、たまーに吐いたり、ごはんもなかなか食べようとしなかったりすることのあるメロス。

食にはさほど貪欲ではないような。。


ご飯作り始めるときゅうりやレタスの切れ端をくれくれと寄ってきたり、白ご飯食べたがったり。

しかし、ものによってはペロッとして知らんぷりしてるときもあります。

人が食べてるものに興味があるのかなぁ。。


しかし、味付きのものや犬用でないものを食べさせるのは、妹ちゃんは厳禁💢というので。

当たり前だけど。。


主にはドッグフードと犬用のおやつです。



まぁ気にしてはなかったけど、ここ数日うんちが緩くて。

それもネットによると数日で治まれば問題ないとのことだったので、様子を見ていました。

ごはんも普段通り食べてたし。


そしたら月曜日。

パッと、メロスのおトイレ見たら、赤いものが。。


血便❗❔


大急ぎで動物病院へ!



エコーで調べたり、持っていったうんちに変な寄生虫みたいなのがいないか調べてくれて。

結果はどこも悪くない。


つまり消化不良?


で、1本注射してもらって。下痢止めと抗生剤もらって帰りました。


ごはんも食べるし、元気に走るし。


なんだろ?


この病院、良心的で、翌日は経過を電話で教えてくださいって。

無料相談?


助かります。


早くよくなってほしいなぁ。。