新年度の始まり~無事、入学・進級しました | お産婆ママの子育て後半期~子供との時間も自分の時間も大切にしたい!

新年度の始まり~無事、入学・進級しました

暖かくなったり、寒くなったりして、

さくらもすっかり葉桜ですが。


先週、7日に兄くん、ついに中学校の入学式を迎えました。

その日だけ大雨☔

小学校の入学式、運動会、校外学習、修学旅行などなどあまり天気には恵まれない学年ですが。

今までで一番降ったかも。

土砂降りー。


しかし雨降って地固まる❗

これから先はいいことだらけのはず。


中学校までは徒歩30分ほどかかるので、タクシーで行きました。

雨だし、写真もほとんど撮れず。




10クラスほどあるマンモス校。
小学校からのお友だちもいますが、また、新しい場所で、新しい友達とたくさん楽しい思い出をつくってほしいものです。

ランドセルではなく大きなリュックを背負って登校します。
それだけでなんだか中学生っぽく見えるのは不思議です。

さてさて
何部にはいるかなぁ☺️
なんの勉強がすきになるかなぁ。
どんな友達できるかなぁ。

ほんとにまだまだ可能性がたくさんある年代。
うらやましいです。

妹ちゃんは4年生。
高学年の仲間入りです。
これと言ってまだ変わってないけど(笑)
今年こそは忘れ物ゼロ目指します。

本人の目標は計算はやくなること❗だそうです。

二人とも気持ちも新たに、この1年が楽しいものであるように見守ります。