ほんとうに久しぶりに、ディズニーシーに行ってきました。家族で。子どもにとっては初めての!

ディズニーランドではなくて、ディズニーシーです。

友達がカーズを見に行ったのを聞いて、自分も行きたいとなったみたいです。

 

〇〇

 

人が多くないであろう平日の日に。あいにく天気が悪くて寒かったけど、雨は降らなくて良かったです。(案の定、人は多くなくて良かった。)

天気が悪かったので、カーズのダンシングなんかが中止となっていましたが。その代わり、2回も見ました。

 

〇〇

 

ファンカストに会えました。しかも、2回も。

You Tubeで見たことはあるので、うれしかった。)

橋のところとレストランで。子供も喜んでました。

 

子供は、火山の噴火が怖くて泣きだしそうでした。というか、夕方には暗くなって、雰囲気ありありで、最後は泣き出していました。

 

〇〇

 

今までは気付かなかったけど、子連れにはベビーカーをたたまなくていいのはありがたかったです。

でも、これ以上人が多いと、あちこち歩き回る子供連れは大変そう。

 

〇〇

 

だいたいの使ったお金を書いておきます。

1デーパスポート 19,600(=7,400円×2+4,800)

駐車料金 2,500

レンタカー 8,435円 

高速代とか 1,300円 

昼食とか 4,500円 

合計36,335