エマイマキッチン | まぁまぁな暮らし

まぁまぁな暮らし

親の終活、自分の終活。元気なうちにいろんな場所に行ってみたい!

2回目の子ども食堂ボランティア、エマイマキッチンです!



今回は、プルコギ丼を作るとのこと。

100人超え分を作成です!


私は、材料を軽量して、肉を炒めて、、盛り付けして、という係でございました。

常にスケールとお友達ですねおねがい


Mる君は、前回失敗した炊飯の担当と、キャベツ炒め、ご飯の計量など。



なかなかの忙しさびっくり

プルコギは既に味付けしてあるので、それはとっても楽でしたねー

濃いめの味付けでしたので、ご飯も結構イケる感じでした。


今回、ずーっと厨房に徹したため、皆さんと関わることができませんでしたが、沢山の家族連れで賑わっていました。


子ども食堂とはいえ、

有事にすぐに対応できるように!という要素を含んだエマイマキッチン。

災害などで炊き出しする場合の練習にもなっています。

今回も、沢山学ばせていただきました。



厨房、すっごく楽しかった!

Mる君と帰り道、自転車を漕ぎながら

「あー楽しかった!」

幸せな気持ちで帰宅しました。


ほんと、なんて楽しいのだろう!


しかし、有事が起こりません様に。


ではまた看板持ち