変わっちゃう立石 | まぁまぁな暮らし

まぁまぁな暮らし

親の終活、自分の終活。元気なうちにいろんな場所に行ってみたい!

仕事で繋がりのあるhanakoさん。

立石でマルシェを行うというので、行ってきました。



ほんわかイメージのhanakoさんですが、即行動するパワー溢れる方!



レンタルスペースがあると聞けば、即マルシェを開催しちゃうのです。

頼もしい限りです。



リースを購入させていただいて。



他にメガネケース。



そして、私がツボったニャンコいっぱいラブラブ

めちゃくちゃ可愛い❤️





行動力って素晴らしい。

学ぶこと沢山です。



さて。

立石は再開発の真っ最中。

紙うさぎロペの舞台にもなっている駅周辺は、ずーっとこんな感じに。

葛飾区役所が移転するビルも建設されるそう。



そのため、立石で有名な、のんべえ横丁が先月立退のために閉店しました。



取り壊されちゃうんですよねー💦



商店街もこのとおり。



しばらくの間、寂しくなります。



私が好きだった餃子やさんも、新店舗が決まらないため、一旦閉店だそうです悲しい


飲み屋街の立石の良さが無くなるのは寂しい。

みんなそう思っているけど、、再開発にあたらない場所もあるので、なんとか残してほしいなぁ。


ではまた看板持ち