S君夫婦が来るんだって | まぁまぁな暮らし

まぁまぁな暮らし

親の終活、自分の終活。元気なうちにいろんな場所に行ってみたい!

現在、お盆期間中。
久しぶりにS君ちが揃って泊まりに来るらしい。
妊婦のお嫁ちゃんがやっと食べられるようになったとのことで、、何作ろうかなぁうーんと考える。
つわり明けで、、

揚げ物が辛い。
ニンニク強いのがダメ。

とのことねー
メニュー考えるとちょっと難しい。
刺身とかあんまり良くないって言うし、、
ちゃんと火を通したものにした方がいいのねはてなマーク
朝から下ごしらえ頑張り中ですニヤニヤ

まずは、お嫁ちゃんが大好きなキムパの具材を下ごしらえ。
ほうれん草は茹でてナムルに、人参は硬めに炒り煮にしておいた。


S君が大好きな胡瓜とミョウガを刻んでおいて、、


デミグラスソースがあったので煮込み。
鶏モモと、この間K君がスーパーで買ってきた野菜を適当に投入してみたよ。


豚ロース薄切り肉に甘味噌と大葉をクルクル巻いて焼こう。


この辺ではちょっと有名な、おつけもの慶で買ったイカキムチ〜!!S君が食べたがっていたっけ。


あとは
昨日買っておいたヤリイカをフツーに焼いて、、
アボカド好きなお嫁ちゃん用に、アボカドグリーンサラダにしようアップ

さーて。
そろそろお昼っすな。
お昼はソーメンとかでいいやニヤニヤ