昨日のバイトレ | まぁまぁな暮らし

まぁまぁな暮らし

親の終活、自分の終活。元気なうちにいろんな場所に行ってみたい!

昨日は、やったことのないお仕事。
某有名アパレルメーカーの催事レジニヤリ
こういうのやったことないので、、行くまでめちゃくちゃ不安でした。
というのも、3日前ぐらいに希望していたいつもの仕事じゃなく、
こっちに入ってくれない??
とバイトレ担当から電話があって。
断っても良かったけど、
やってみるかーーはてなマークはてなマークプンプン
となった。

現地は沢山のバイトがいて、まず圧倒されびっくり
経験者と初めてが半々ぐらいだったので、経験者と初心者がペアで組んで仕事をすることになった。
私は衣類やらをたたんで袋に入れ、カード処理をする係。普段、洗濯物しかたたんだことないから、どーだろ?と思ったけどえーなんとか出来た。
仕事はめちゃくちゃ忙しい時間帯があったけど、忙しいの好きな私は逆に嬉しくて。
お客さんとちょこっと会話したり、なんだか楽しいぞ💕

接客、楽しいーーーラブラブ
とスイッチ入った。

途中、他の人に
あなた、本当にこの仕事初めてはてなマークはてなマークはてなマーク
と言われるぐらい身体に馴染んでいたようだねー

一緒に組んだ方がすごく良い人だったし、お昼ご飯ご一緒した方もまた良い方々で、ほんとラッキーでした。
普段関わらない人と、同じ立場で関われるって新鮮で好きだなぁニコニコ

一方、隣のレジの方が結構適当にぽいぽい袋に詰めている姿を見て、あの人とペア組んだらきっと心の中で悶々としていただろうな、と思ったりした。
自分の買った服がポイポイ袋に入れられたら、なんだか嫌だもんなぁ。

とにかく、体験して良かったバイトでした爆笑
こういう仕事も出来るじゃん!!!!って自信にもなったしね。何があっても生活できるぞ。

***

今朝、洗濯物を干そうとしたら、空が綺麗なウロコ雲ーーラブラブ
今日は、ビックサイトまでお出かけです。