涼しさを求めて・・・
母と桧原湖に行きました![]()
(行く途中に磐梯山噴火記念館と3Dワールドで歴史見学ナリ
)
桧原湖は磐梯山の噴火によって長瀬川がせき止められた、裏磐梯高原最大の湖なんですよん![]()
これは遊覧船に乗っての一枚![]()
遊覧船はちっちゃいころ松島で乗った以来かな??
遊覧船で周ってるトコ![]()
写真には載ってないけどカヌーやボート上で釣りをしている方がいました![]()
奥に見える山が磐梯山
これも遊覧船から![]()
その後、スカイバレーっていう峠道(山?)を通って山形県米沢市へ![]()
スカイバレーの頂上は標高1400Mもあり急な上り(そして下り)![]()
運転楽しい![]()
スカイバレーの頂上は山形県との県境になるみたいです(行ってみたらそうでした)![]()
見にくいけど、頂上でパチリ![]()
よーく見ると桧原湖が写ってます。
その後米沢市内でお買い物をして福島へ帰りました![]()
帰り道は山形と福島を結ぶ道路を通ったので別ルート。
一体どれだけ走ったんだろ??走行距離計るの忘れちゃったんです![]()
でも、ず~っと運転してご機嫌なウチなのでした![]()



