昨日の歯の🦷治療ですが



案内されて椅子に座り
ドキドキしながら
うがいして待機


まず
麻酔かけますねーと言われ
ほっそい針であろう針🪡で多少チクリとする


しかしながら
これまで受けてきた麻酔針は
かなり刺されてる感があったことを思い
起こせば☝️

なんともない感じ


この麻酔針に対する抵抗はそもそもない
ので、ここまでは大丈夫🙆



ここで麻酔がちゃんと効くまで待機


なんか
感覚、全然残ってる感じで
不安を覚える


でも、そこでDr.
ちゃんと効いてる感があるかどうか


聞いてくれる😭


これありがたい!!!


「感覚が残ってて
あまり効いてる感がないです爆笑


と答えたら

麻酔が効きづらい体質かもしれない
もう一本足しましょう

と言って足してくれた


これまで効かなかったりしました?
と聞かれたので


足して貰ったことあります

と答えて


またしばし待ち



そして治療へ〜

まず、被せ物を取りますと言われ
あのキーンという音爆笑

でも、麻酔のおかげで全然痛みなく

そこから
何か機械が入ってる感触あり
カチカチ何かしてる?
「噛んでくださーい」を何度か言われる


さぁ、ここから削られるぞーえーん
覚悟してたらはてなマークはてなマークはてなマーク


「はい、治療は終わりました」



ほへ???ポーンポーン
削りました?

すんごい早い!
全然響きもせず削りも終わりました!



7〜8年ぶりの歯🦷の治療でしたが
今はこんな感じなの???

それか、ここのクリニックが特別なの?か


痛みを気にしてのドキドキが
杞憂に終わり照れ照れ照れ


いやぁ、感心してしまいました



次の診察では
型をとって被せの素材を選ぶようです


んー?今日そこまでやって頂けたら
通院一回少なくて済むんだけど、

ここのクリニックのやり方だろうから
そこは納得して帰りました💦


もう保険適用内にしますよ!
Dr.は色々とお高い素材を勧めてくると
思いますけど💧



矯正も考えてるのに
そこでどーんとデカいお金がかかるのに😭

虫歯治療にセラミックとか?
選んでられないですよ😭


これが
庶民の懐事情ょ




はぁ〜😮‍💨
大谷くん
私にお金くれないかなぁ