今週の仕事も無事終えました〜


今日の仕事終わり
報告書を記入し終わった後


時計を見たら
ちょうど観たかった映画の上映時間⏰✨
いいタイミング
今から間に合う!と思って

急いでチケット買ってダッシュ🏃‍➡️🏃‍♂️‍➡️🏃‍♂️‍➡️
しかも
ポイント使って無料で観れた



「青春18×2
君へと続く道」




主題歌 ミスチル


舞台は台湾🇹🇼

絶対、劇場で観たかったやつ



青春18  て
私には「青春18きっぷ」しか
思い浮かばない


若い頃
このきっぷを使いまくってた
行けるところまでは、とにかく
このきっぷで行った


時間はあるお金はなかった20代前半

そして台湾🇹🇼も
ミステルの出るイベントが台湾であって

HEY×3の観覧で知り合った友達と
台湾へ行って
現地でチケットを買って
イベントに参加した

しかも
リハーサルにも入れてもらって・・・



「ミスチル」
「青春18」
「台湾」

そして
ドラマの内容も
少し予告で知ってたから


絶対観たかった


誰1人
トイレに立たず
誰1人
エンドロールの途中で出て行く人は
居なかった


こんな映画ははじめてかも


大体
誰かはトイレに立つし
エンドロールの途中で出て行くもの


最後のさいごなんだね
ミスチル


このタイプか



わた婚のSnowManもそうだったかなニコ





話しは変わりますが



ある程度〜
長い時間🕰️の仕事の日は
帰ったら何もする気がしません

自分もお腹が空いてるから
自分の分だけパパっと用意して食べて
だら〜と横になってたい


そう考えると
男の人っていいですよね
仕事はそりゃ大変だけど

帰ってきたら
奥さんが用意したご飯を食べて
TV見て、後片付けもせずに寝て


うちは私が気ままなパートだからヨシと
してるけど
ガッツリ共働きの家ならこんな事
許されないわ


今日は遅くなりそうだったからLINEをしてた
「帰りが19時頃になりそう
ご飯は炊いてる」  て

こういう時は何かお惣菜を買って帰って
勝手に食べててくれるから



19時になっても既読つかず
家に着いてもまだ車がない
結局、私の方が先に帰宅してしまった💧

何も用意してないし


私は家にあるものをテキトーに食べる
つもりだったから


お風呂に入ってる間に帰って来られたら
困る


だから
いちいちLINEした


「今帰ったけど、まだなんだね」
「今日、遅い日だったっけ?
何も買って帰ってないよ?」

「今からお風呂入る」
「今から昨日の残りのご飯食べるょ」


お風呂から出て
自分のご飯用意してると
LINEがあった

「何か買って帰るつもりだけど
この時間スーパーでも何も残ってなかったら
鶏肉をチンする」

とか何とか💧


私が食べようとしてる時に帰ってきた


このタイミングめちゃくちゃ嫌いなやーつー😫


落ち着かない
私は自分が空腹の時
人の食事を用意する気になれない
せっかく温めて今食べるタイミングの時に
他の事をしてると冷めちゃう



「悪いけど
私、食べるよ」


と言って食べ始めた


旦那はまずお風呂には入ったから


その間に
自分の部屋に移動して食べることにした


その後の状況が想像出来たから💭爆笑


キッチンから音がする


ガッチャンガッチャン


機嫌が悪いと扱い荒くなって
食器とか調理器具とか
音を立てる


そう、これが想像出来たから
私は自分の部屋へ移動したわーけー大あくび


まじうざいんですけど真顔ネガティブ昇天



そのまま部屋で寝てしまい
起きたのは深夜の2時前もぐもぐあせるあせる


起きて2階へ降りると
電気付けっぱニヤあせるあせる


旦那パー
私がすぐ下りてくると思って
消さずに寝たらしい


どっちにしろ
とりあえず消してょ


そのままにしてある洗い物を
ぶつぶつ独り言言いながら片してると


フライパン🍳
なんか削った形跡あって
ハゲてる叫び


これか


ガチャガチャ音立ててたやつむかっ

焦げて、金属で無理やり擦ったとみた


まだ
買ったばかりだし、これあせる


しかも、ど真ん中がハゲてる


ムカついて
これ使い続けてたら
思い出して精神衛生上良くないから
「小型金属ゴミ」と貼って
捨てることにした

玄関の目のつく所に置いてやった
反省しろ ばーかグラサン



こういうさー
物に当たる行為みたいなの
ほんと、やめてほしい


私に手を挙げるってことは
全くない代わりに
(いや、万一されたとしたら半狂乱で
反撃しまくるし、速攻に離婚です)


私に当たれない代わりに
自分のどうしようもない色んなイライラを
物に当たってるんだと思う


きっと自分では当たってるという自覚なく
イライラやら慌てから
自然に行動が雑?荒くなって
色んな「音」に出るんだと思う


そういう所ある


こんな人じゃなかったんだけどな

付き合う前
結婚前と後では別人のように
変わった



旦那は私のことが大好きで
必死で私に尽くしてくれた
私が望むことを考えて先々
行動してくれる人だったし
大切にされてる実感が常にあった


あの頃が懐かしすぎる


先週会った高校時代の友達も
同じく


あんなに好き同士でダブル不倫の
略奪愛で結婚したのに



同じ2人とは思えないほど変わった
その存在がうっとうしいらしい
会うたびに愚痴ってる
聞いてると  引く



人は変わる



怖いくらい
身を持って実感してる