毎年の恒例行事
必ず行きます。


西宮神社⛩

今日は十日戎



今年の福男は

尼崎市の19歳の大学生さんだった👣

らいしですょ✨


被災者に元気になってもらいたいという

ようなコメントありましたねニコニコ


立派な若者で

おばちゃんも見習わないと、です爆笑



さて

今年の西宮神社⛩は

止まるな、止まるなと言われ

ちょっとでも止まると

すんごい 言われたえーん

去年は、こんなことなかったように

記憶してるんだけどなーチューチューチュー



②枚だけ

写真撮るのがやっと爆笑



(文章おかりしました⤵︎)





あらえびす様にもお参りして🙏



西宮神社⛩をあとにしました。





それで・・・


で、

お参り🙏

手を合わせてる時間

長い人いますよね



めちゃくちゃ長いなーと思う人いますよ爆笑

います



混んでて

後ろで待ってて

まだかなーって



でも、でも!

それを「長いな!」て言っちゃいけないと

思うのです 

言うべきでなくて

心の中で思うのは勝手だけど爆笑



今日居たんです

「長いな」て言った人が!



いちいち声に出して「長いな」て

言っちゃう人って

どうなんーー???




例えば伊勢神宮にお参りに行く人で

中には長期の不妊治療の末のお願いとか

病気を治してほしいとか

並々ならぬ願掛けで訪れてる人

沢山いると思いますよ



今日の十日戎でも同じことが言えて

そりゃ手を合わせる時間は

長くなるんですよ




それを、

心の中ではなく

「長いな」て言っちゃえるのは

想像力の欠如に他ならないです



そんなヤツには

運がやって来ない 人。という感じが

します


なので


なんとゆうか


口に出してそう言うこと言っちゃうの

やめましょう爆笑



思ったのでした




帰り


モップスに会いに行こう!と

思ったら



ボヤ騒ぎ🔥があったようで

消防車🚒が

入りたい道中に居て!

通行止めされた!!!



諦めないぞーーー



近所の方の計らいで

入れて頂けました

ありがとうございます😊




笹と笑顔のアナタで撮ろうと思ったのに

鈴とかパサパサ言うのとかアカンのよな?爆笑


スンっとした顔爆笑




そうそう

この笑顔ょ😊


看板犬頑張ってるね💕


今日も可愛い😍❤️😍




また来るね〜〜〜👏



追記✏️


帰り

めちゃくちゃ久しぶりに

串カツを食べに行きました🍺


「あさひ」


コロナ禍の前に行って以来

だから

3年はきてない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あーやっぱり!

サイコーに美味しかったぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣きクラッカークラッカー{emoji:クラッカー}