私も貴方の作品の一つです | ハネブロ ハネムーンオフィシャルブログ Powered by Ameba

私も貴方の作品の一つです

△赤塚不二夫展に行ってきました。着いたら銀座は歩行者天国まっただなか。

△予想に反して人がものすごく。展示されてる原稿の数もかなり充実しておりました。そうだ、田口トモロヲさんを見かけた。

△「おそ松くん」は6人兄弟なわけで、いちいち毎回書くのがめんどくさいと。みんな同じ顔なんだし、コピーして貼りつけちゃった、という原稿にしびれた。発想が凄い。

△トキワ荘時代の写真に森安なおやと寺さんを発見し、切なくなる。僕が漫画描いてたころ、親父が持ってたビデオ(NHKアーカイブスかな)は幼心に衝撃でした。

△「天才バカボン」の等身大の回とか、ウナギイヌの最期の回とか、著名人たちの「シェー」写真など、見所盛り沢山でした。もうすぐ終わるのでぜひ行ってみて下さい。

△「レッツラゴン」って作品は知らんかったなあ。読んでみよ。


つづく