平成23年4月13日より、JQ1YDXアイボールQSO社団局が開局しました。

平成23年4月12日までは、JQ1YDXハンディ機・アイボールQSO社団局として運用して参りました。

この社団局は、例年日本アマチュア無線連盟が主催するハムフェアーアイボールQSOパーティーに準じて立ち上げた社団局です。


事務局は、神奈川県横浜市中区(横浜スタジアム・横浜中華街周辺)にございます。

3月11日に、東北・関東大地震が発生しました。

新JQ1YDXの名誉会長が個人的に、横浜市のアマチュア無線災害通信ボランティア活動を行う為

横浜市アマチュア無線非常通信協力会中区支した部(JR1YWG中区役所クラブ)に入局しました。

神奈川県横浜市中区では、毎月毎月第一土曜日神奈川県横浜市中区個人局が、145.600MHzでオンエアーミーティングを行っております。

JQ1YDX事務局の前では、ホームレスが潜んでいる為ホームレスの災害救助活動を行っております。

JQ1YDX名誉会長は、中区に在住してから何度も病気で倒れて横浜市消防局中消防署に助けられている身分です。

JQ1YDX名誉会長は、横浜市消防局中消防署に助けられたお返しをする為に横浜市アマチュア無線非常通信協力会中区支部に入局しました。

新JQ1YDXは、一層にアマチュア無線活動災害活動を視野に入れて努力して参ります。


今後ともよろしくお願いします。