受験生の皆さん、お疲れさまでした。しばらくは戦士の休息を・・・ | 「中小企業診断士試験はシンプルにやっつけよう!」~貴方を合格に押し上げる経士会メソッドをお伝えする中小企業診断士handys97~

「中小企業診断士試験はシンプルにやっつけよう!」~貴方を合格に押し上げる経士会メソッドをお伝えする中小企業診断士handys97~

東京・大阪・名古屋で受験生を支援してきた経士会(大阪)の講師(平成26年中小企業診断士試験合格者)が、合格のコツや情報をお知らせするブログです。


{4D1215CC-1A17-4582-8F9A-7175C8468F1C}


        


↑「にほんブログ村」ランキング参加中。ポチッと押していただけると、私も頑張れます m(_ _)m       

  

経士会(大阪)の合格メソッドをお伝えする

 「あなたを合格に押し上げたい中小企業診断士」の

handys97です。 


中小企業診断士試験受験生の皆さん、昨日はお疲れさまでした。

handys97も名古屋会場に応援に行き、夜は某受験校の受験生の方の打ち上げにご一緒させていただきましたが、皆さんいい顔されてましたね。


朝の修羅場に立ち向かう緊張の面持ち


夜のホッとした笑顔


どちらも素晴らしいです。


そして、今日は2年前にお世話になった「受験界のカリスマ」AAS名古屋の鷺山先生に久しぶりにご挨拶をさせていただき、個人的にもhandys97にはご機嫌の日でした。

(人間味あふれる素晴しい先生ですよ。)


試験自体は、事例Ⅱでまたグラフが出たり、事例Ⅲで「なんと!」品質に問題のある事例企業が出たり、事例Ⅳは予想通りCFが出たりと、例年通りに「いろいろあった」問題だったようです。

(handys97はまだ見てませんが・・・)


ただ、お会いした方、ご支援させていただいた方皆さんから

「精一杯書けました」とか、

「達成感で一杯です」とか

のお話をたくさん聞けたので、こちらも肩の荷が下りたような気分にさせていただきました。


おそらく、これから再現答案等を作る中で、「やらかした」場所を見つけては、悶々としてしまうと思います。


でも、合格者の全員が何かしらやらかしてます。


そして、悶々と過ごしても結果は良化しないし、悩むだけ時間の無駄。


忘れないうちに再現答案を作ったら、後は発表までこの試験のことは忘れて、羽根を伸ばしましょう。


今まで、我慢してきた、また、させてきた家族や友人との時間をしばらくは取り戻しましょう。


handys97は、11月6日の経士会の再現答案作成会に向けて自分なりの答案を作成してみたいと思いますので、出来たらまたご報告したいと思います。


どうしても気になる方だけ、お待ちください。


受験生激励後、名古屋の名物喫茶店「マウンテン」で、伝説の迷料理「抹茶しるこスパ」にチャレンジしました。

ともにチャレンジした仲間全員が一口食べては頭を抱える、食の進化論のなかで方向性が途中で一つだけあらぬ方向に枝分かれしてしまったような味・・・・

{D7BA4A40-5F81-44D3-B9D8-6246AD3FC7BC}

(この中に、給食系ブヨブヨスパゲティが入ってます)

2度と巡り合うことがないことをお祈りいたします。

(行かなきゃいいんでしょうが・・・・話のネタには抜群の存在感を示します)


それでは、ごゆっくり・・・・


私も、しばらく試験とは違ったことをお話ししていきましょうかね。




        


↑「にほんブログ村」ランキング参加中。ポチッと押していただけると、私も頑張れます m(_ _)m