カブクワとよっぴーのお気楽ブログ☆ミ

カブクワとよっぴーのお気楽ブログ☆ミ

〜趣味である昆虫飼育をメインのブログです〜
日常の事も書きます。ですので気軽にどなたでも書き込みしてください(*^^*)

アドバイスなどお待ちしてますm(_ _)m
Twitterもしてます!フォローお待ちしてます☆ミ
TwitteID @kabukuwayoppi

Amebaでブログを始めよう!

皆さんこんばんわ♪


テスト週間でもゲームをやるよっぴーです(*^^*)


ほんとお久しぶりです笑
皆さんはお変わりないですか??汗

最近冬となり虫ネタがないのが正直なところです、、、。

久々に更新です!

スマトラの産卵セットを割り出したところ7匹の幼虫が産まれてくれました♪
三匹は信用のできるお友達に…残りは懐にとしました♪
頑張って大きくさせるぞ(o^^o)


そして今日…事件が‼️
久しぶりに天候も恵まれ放置に放置しまくってたオオクワガタの菌糸が劣化していてそろそろかなヤバいと思って救出しようとほじくってたらあれ❓メスの成虫が出てきた
すっごくびっくりしました笑笑

サイズはめっちゃ小さかったです笑


まさかと思い他の2つも暴いたところ2匹ともめでたくオスになってました^_^;


まぁ一ヶ月後取り出したいと思います

でわでわ!
次はKUWATAで会いましょう
その前にも更新できたらな…♪