最近アメブロは書き始めましたが実はずっと読む専門でした。

あいのりに出てた桃ちゃんは毎日ブログを書き続けててランキングにも入っててすごいし、美容も育児も自分のやりたいことに向かって毎日楽しく生きてる、そんな感じがします。

そしてあれだけ読者がいればアンチもいると思うのですが、

フォローしてる

「まさか4人の男の子のお母さんになるなんて」を書いてるあおいさん


この方、ちょくちょくあいのりの桃について否定的な意見を書いてるのですが


この記事はちょっと見てられませんでした。


桃のことを、自分の幼少期のお母さんに重ね合わせ、自分は幼い頃こう思ってた。みたいなのを書いてるけど、、一部の側面だけを見て決めつけるのは良くないと思う思った。


指しゃぶり 孤食 声かけ

ネントレ 寝かしつけ後の飲み会



もっとどうにかならないの???



別に夜遊びしなくても

お金はあるでしょう???



と書いてました。。


指しゃぶりも普通だし、動画みても声がけはしてるし、ネントレだって個人の考え方によるものだし、寝かしつけ後の飲み会だって、しっかりやる事やったあとで行ってるし、この方のブログを読むと



ママは幸せになっちゃいけないの?

子供を産んだからって自分の事を大切にしちゃダメなの?


って思っちゃいます。

凄く考え方古くない?って。


多分お子さん沢山いて、羨ましさからのひがみてきなのもあるかもしれないですが。。


この方言いたい事言ってるけどコメント書き込みできないようにしてたので、ついつい書いちゃいました。


私は思います。


ママだって自分の幸せを追求していいと思う。


ママが笑顔でいれば、家族も笑顔になれる。



みんな違っていい。人は人。


それに家庭それぞれの事情もあるし、子供がいれば子供の性格によっても家族の環境は変わる。


他人の生活にどうのこうの言わず、自分の生活を大切にしましょーー


と声を大にしていいたい。