手術を受けてから3日。


忘れないうちにあった方がいいものを書きます。

いつか誰かのお役に立てたらなと。



☑️いらない服 ※当日着るものとして。チャックとか前開きのトップス×ゴムパンとかがベストかも

☑️いらないタオル(麻酔液とかが垂れてから場合も) ☑️ナプキン、またはオムツペットシート

☑️包帯やシートを止めるテープ

☑️ガーゼ

☑️大きめの絆創膏

☑️ロキソニン

☑️ナイトブラや二の腕やコルセットなどの予備

☑️水がいらないシャンプー

☑️身体拭けるシート

☑️ペットボトルストロー 

☑️クーリングマッサージ器…Qoo10で2000円弱で買えます。ダウンタイムを減らすために。

クーリングマッサージ器


☑️ヨーグルトやバナナなど免疫力高めるもの、かつ食べやすいものを事前に買いだめしておく…腕が動きにくいので料理も洗い物も大変だからなるべくすぐ食べれるものがあると良い。ヨーグルトなら胃に膜をはれるし、すぐ薬も飲めるしね!

☑️ベットとかくっつけて携帯を持たなくてもよいクリップ…携帯操作も寝ながらやるのはけっこうきついのであると便利!3コインズとかに売ってます。

☑️ダウンタイム軽減のための漢方などもあらかじめ用意しておくと便利…あずき茶とかアミノ酸、ビタミンなどのサプリ、ボウイオウギトウとか浮腫を減らす漢方など。

アミノ酸&マルチビタミンサプリ

☑️小豆茶…これも浮腫みを早く引かせる効果あり

Amazonで買える小豆茶


☑️かゆくなってきたらレスタミンなどの薬も

私はこれを購入しました


☑️アイスノン…これは大きいのがあればで。腕置き場として数日の間クールダウンしておくとよい。


施術やっておくこととしては


施術を受ける前、1週間の間にできたら


インディバ2回ほど受けておくと脂肪が柔らかくなって脂肪吸引に効果的らしいです!私は1回受けました!


そしてダウンタイム翌日とかゆっくり休まなきゃいけないときにインディバの予約を入れまくる!


私もブログや記事を読みまくったりして集めた情報と自分もあって良かったものをまとめてみました。


韓国のサプリは何かと成分が良いものや沢山抱合されてて優秀なものが多いのでQoo10とかで買っておくと良いかもです。これはダウンタイム関係なしに普段から私は色々買いだめしてます。

こちらもまた別途おすすめサプリはまとめてみます!