早速レポートしていきます!


朝10時にクリニックにドキドキしながら行きました。


早速紙の下着とガウンに着替えてくださいと言われ、着替えたあと少し待たされてから看護師の方がきました。


写真撮影と、施術後の着圧下着系のサイズや試着、施術後の説明を受けました。


圧迫いつまで?

インディバやっていい?いつから?頻度

むくみ、ダウンタイムを減らすために食べるべきもの

効果的なサプリや漢方

花粉症の薬は飲んでよい?

アフターケアにおいてトラブルおきたとき


一通り説明を受けた後この辺りを質問として聞きました。


ここで疑問に思ったのが、薬やサプリの服用です。ここではサプリの服用は1週間禁止と言われました。


花粉症やダイエットサプリ飲んでるし、ブログや動画では浮腫とりサプリは術後すぐに摂取すべきというのもあったので、購入してたサプリどうしよう、、と思いました。


その後先生がいらして、そのあたりをきいたのですが、「看護師の言ったことに従って。守らないと血栓とかの危険性もあるし最悪死に至ることもあるから」と強く言われたのでそうしようと思いました。

※ただどうしても早くむくみと内出血もとりたいのでらアスクドクターに投稿したので、返信がきたらまた追って投稿します。


あと、二の腕の脂肪吸引なのでなるべく高い位置で、心臓より上に手を上げることと言われたのも他のブログや動画では出てこなかったので印象に残っています。


さて、マーキングはとても真剣な顔つきで行っていて、終わったらお手洗いに行き、そのまま施術室へ。


時間は11時。


真っ裸になり、消毒液を塗られました。ブルブル震えるほど寒かったーー。


そして温かいベッドの上に上がって点滴。これはブドウ糖点滴。腕の施術だったから足に。これが1番痛かったかも。


そして痛み止めの点滴から麻酔へ。


韓国で目の下のくまとり施術を行った時の静脈麻酔では手先が冷たくなる感覚のあと視界が真っ暗になり、そのあとカラフルな世界がぐるぐる回って、でも意識はありその後急に意識がなくなる不思議なちょっと嫌な体験をしたのですが、ここではそういうこともなくだんだんと意識がなくなるそんな感じの麻酔でした。


気づいたら13時50分。2時間50分くらいだったのかな。不思議なのはうつ伏せで始まった施術が終わったら仰向けになっていて、看護師さんにきいたら自分で仰向けになったらしい。全然覚えてない。。

意識はあったってことなのかな、、


胸が1番痛かったです。伝えたら痛み止めの点滴をしてくれました。


終わったら包帯でぐるぐる巻かれていて、そのまま休憩室へ。そこへの移動の時間が地獄でした。こちらは意識朦朧、足もフラフラなのに看護師さんが焦らせてくる感じが少し嫌でした。


何かあればボタンを押してください。としか言われず、聞きたいこと色々あったけど意識朦朧だし、ひとまず休むことに。

あっという間に30分経ってお手洗いに行きたくなったのでボタンを押して呼びました。


コルセットがお股つきなのでどうやってトイレをするかわからないのに、「普通に外してすれば大丈夫です」とまた塩対応。


この時点で腕がガーゼでぐるぐるまきにされてたので下着の上げ下げがつらかったです。


40分ほど休んだら旦那が迎えにきてくれたのでそのまま帰りました。


あ、服装は前開きのパーカーとかがおすすめです。普通のパーカーとかだと着にくい、、下はゴムのスカートにしました。


ガーゼでぐるぐる巻きにされてるし、結構目立つし、私の場合帰りに腰のガーゼもとれてきちゃったので電車じゃなくて本当良かったと思いました。


さて帰ったら早速バナナとヨーグルトを食べて薬を飲みました。


抗生物質とロキソニンを病院からは渡されました。


左の腕だけガーゼで相当キツくしめられたのか、手の先が冷えてきて、痺れた感覚もあり、腰のガーゼが取れてきてどうして良いかわからなかったので電話しました。ここでも「ガーゼはとらないようになんとかコルセットにいれてください、腕のガーゼはとってもいいから着圧下着に着替えてください」と結構あっさりした言い方をされ、電話しながらやってみてもうまくいかずあたふたしてもっと多くを聞きたかったのにあまり多くを聞けませんでした。看護師さんの対応だけはあまり、、だったな。。


そして言われた通りガーゼを外してみたら、内出血ももうかなり出てて、血もたらーっと、まだ止血されてなくて焦り旦那にヘルプ!といって助けてもらいました。着圧下着着るのも大変だし、これ一人は結構きついかも。


でも包帯ぐるぐるの時よりはマシになって夜ご飯も食べれました。


包帯巻かれてる写真。



今はこうやって携帯でレポ書いてるくらいには余裕までを上げることもできてます。