本日の日経225のトレードは先週の祝日で明けによりトレードはお休みです

 

祝日取引を始めたり、取引時間を延長したりと、証券会社などは少しでも手数料収入を増やそうと努力してますね。

 

トレーダーにとって取引の機会が増えることは良いことなのですが、

ディーラー時代の経験上、パソコンの前に1日8時間以上も張り付いているなど、

長い人ほど会社を短命で去っていく人が多かった気がします。

 

それだけ勝負どころが明確になっていないなど、自分の手法が確立されていないのだと思います。

 

人が集中できる時間には限りがありますし、しっかり自分のスタイルにあったルールを決めて、

なるべく短時間の取引で終え、翌日のトレードに備え英気を養った方が、長い目で見れば良い結果になると思います。

 

(ちなみにサイトの「トレードスタイル」にも書いてありますが、

私は(手法の都合上もありますが)日本・アメリカの祝日と祝日明け、

SQ週をお休みにしているので月に15日前後のトレード日数になり、

一日の取引時間は前場(午前中)だけにしています)

 

明日はトレードします

8:30頃ブログを更新するのでチェックしてください^^

 

 

アメブロ、いいね!&フォローありがとうございます♪

 

↓ブログ更新の励みになるのでクリックしてね

 

にほんブログ村 先物取引ブログへ