今週から暑さの質が変わり、湿度が上がると言われている関東地方です。

またあの過ごしにくい夏が来るのね~アセアセ

その前に梅雨ガーン

あー、ベタベタとやだやだ魂







さてさて







Yoさんが、私のオリジナル作品「お薬ボックス」レッスンにお越しくださいました。 












 こちらは、今は亡き凜(チワワ)の為に作ったもの。 


沢山の病を抱えていたから、お薬も沢山でびっくり


その仕分け用に作りました。 




そして人も半世紀生きるとあちこちメンテが必要でキョロキョロ


Yoさん、お薬を飲むときに少しでも気分が上がるようにと、こちらを作製なさいました。 













 生地は、私のストックから船場盛進堂@sembaseishindo さんのものをお選びに。 


そこに焦げ茶色の無地を合わせ、持ち手のレザーも焦げ茶色に。 



お薬を飲む=病気と向き合う時間…


 その時に気持ちが明るくなる黄色が目に入ると嬉しくなりますねおねがい