10月になりましたが……

まだ半袖の日々なのはなぜガーン

夜もクーラーつけたりなのはなぜガーンガーン

確実に日本が亜熱帯化してるのを感じます。







さてさて







cocohouseレシピ中級「折り畳みダストボックス」を作りました。









奥に写っているのは初代。


レッスン中にテーブルの上で生徒さん達に使って頂いています。


今、毎月一週間ほど単身赴任中の夫の元に滞在しているのですが、

私がメイクや髪をする所にゴミ箱がなくて超不便えーん


なので、私が向こうに滞在している間だけ使う用に作りました。













使用した生地は、またまた大阪で購入した船場盛進堂@sembaseishindo さんのもの。


そこにワインレッドの無地とグログランリボンを合わせました。


内側も私の好きな色の紫系の生地にラブ


使わない時は折り畳めて薄くなり仕舞っておけますグッ


優秀!キラキラキラキラ











あまりにお気にに出来たので、向こうで使うには勿体ないから(笑)、

向こうには初代を持っていこうてへぺろ