2~4人くらいの小さめの鍋ですが、一食分のおかずとしてはちょうどよい大きさです。

上までたっぷり食材を入れて、スタートを押すだけで完成する手軽さがたまりません。

 


今回ご紹介するのは、秋らしくきのこをたっぷり使ったなめたけです。

お好みのキノコを550gくらい食べやすい大きさに切り、調味料(醤油、みりん45㏄)を加え、10分。仕上げに酢小さじ1を回しかけて完成。主人は一度に鍋半分くらい食べるくらいはまっていて、我が家でもリピメニューとなりました。秋におすすめの絶品きのこなめたけです。そのままでももちろん、美味しいのですが、大根おろしと和えたり、ご飯にのせたり、お魚のソテーに添えたりとアレンジもききます。ぜひお試しあれ♪

 

 

一度もかき混ぜることもなく、ちょうどよい仕上がりに。

レシピ集に掲載されているレシピは、素材も調味料も手に入れやすいものばかりで、簡単に真似できるものばかりでした。

夕飯の準備をこの鍋から始めると卓上で出来上がるまでに炊飯、サラダ、お味噌汁、副菜などを準備するとちょうどできあがり。コンロが一つ空くだけで大分楽に調理が進みます。

 

 

水無し電気鍋 KOTSUIRAZUの詳細はこちら↓

 

 

 

 

 

8月28日のレポートでも詳細を掲載しています → こちらでご覧になれます。