このピンクのベーカリーはコストコでも購入できるMK精工さんのベーカリーです。コストコでは、な、なんと税込み6,680円で購入できる、とっても低価格なベーカリーです。

 

1-18までの簡単な設定ボタンをポン!と押すと、そのまま出来上がってしまう番号ボタンはこんなに豊富です。

私が持っているベーカリーには、や、塩麹パン、ごはんのパン、蜜甘焼き芋などがないので、少しずつ時代の流れによって、変化を遂げているのがわかります。

ヨーグルトや塩麹なども作れる万能機でこの値段はありがたいですね。ヨーグルトメーカー一つだけでも1万を超える商品がある中、無添加で簡単にできるパンが全自動でできる上に、焼き芋、やジャム、ヨーグルトまでできちゃうんですもんね。

 

そしてそして、中に入っている付属品は、こちら↓

取り扱い証明書と、パンのレシピが載っている説明書と、計量スプーン、計量カップ、パンを取り出すときに必要なミトン、羽を取り出すフック

(なんと、フックは、初めてお目にかかりますが、なかなかいい仕事をするフックでしたよ♪ ミトンも優秀!こちらも初めておめにかかります☆)

パンケースの中はこのようにテフロン加工がされていて、こびりつかないように工夫されています。羽もです♪

↓このように、塩とバター、ドライイーストと砂糖と分けて、パンケースに粉をセットします。

 

夏の暑い時期は、早焼きコースにセットすると、2時間30分くらいで、あっという間に1斤サイズのパンが焼けます。

 

冬は、通常コースで、じっくり焼くのをおすすめします。

時間をかけて発酵すると美味しいパンが焼きあがるのですが、夏場は、温度が高すぎて過発酵になりがちなため、早焼きコースで焼いてくださいね。

 

タイマー機能を使えば、朝から焼きたてのパンで朝食が食べれます♪

 

ただいま、私が和光市で開催しているパン教室Leviansでは、MK精工さんより、貸出機をお預かりして、実際にベーカリーやヨーグルトメーカーなどを試して、購入できるようになりました。

 

是非是非、お試ししてみてくださいね♪

 

レッスンのお申し込みはクスパさんからもできますし、メールにて、お申し込みも可能です。メールアドレスは、こちらになります。levians@hotmail.co.jp

 

次回は10月22日月曜日、9時半より12時まで、和光市勤労青少年ホームにて開催します。未就学児の託児も承っております。

6-8個作成して会費は1,700円になります。皆様のご参加お待ちしております♪

来月のメニューはサバラン↓を作ります☆