すっかりご無沙汰してしまいましたが!

Magnetic Poleは今日も元気に国内外で得た課題と宿題に真っ向取り組み続けております♪


「洗濯できる」「使い込むほどに毛羽が取れ艶が出る」ことを数値化するために収縮試験と摩擦、ピリング試験をしました。

どちらも、どの製品も品質基準内です。




生産体制上難しいとしていた最小ロットへの対応、克服の一歩として一回に機掛けする経糸の長さを更に長くすることにしました。

そして本日、新啓織物さんから拝借している整経器を最長45m整経できるよう改良しました♪ お力添えに感謝いたします。



まだまだ課題宿題がありますが、どれも取組み続けていくことがなにより大事なこと。

今後ともMagnetic Poleをどうぞご贔屓に(^^)



Magnetic Poleイベント情報


毎年密やかに開催して参りました「年に一度の工房参観日」3回目の今年は7月11日(水)、日本橋谷屋さんのご協力を得て工房内にて製品もご覧ご購入いただけます。

特別な一日♪皆さまのお越しをお待ちしております。

詳細はこちら

工房参観日&出張!日本橋谷屋





 

 

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村