だいぶ 御無沙汰してしてしまいました。



就寝前のお薬の減薬がなかなか思うようには

こと運んでくれなかったことや、


変薬にも苦労していること、




さまざまなことが、

今でも山積していますが、自身の気分転換の

為にもブログを日によりですが、再開させて

みようと考えました。




ブログを振り返ってみても、

COVID-19(コロナウィルス)のパンデミック

と言われてから、

もう2年ほどの月日が経過し、

世界的にワクチンの接種が進んでいるなか

でも、それを乗り越えるべく変異を重ねる

ことでウィルスも生き残ろうと頑張って

いる現状や...

日本では、オリンピック&パラリンピックも

間近に控えているなか、

緊急事態宣言が下されている地域も多いこと

等、さまざまなことが思い起こされます。




・三密の回避

・マスク着用

・ソーシャルディスタンスの確保 等々

続くなか、行動の制限や服薬の影響からも

私は多分に太ってしまい笑い泣き


スリビア サプリにお世話になっていたりも

しております。









また、

地道に着々と、英語は目下勉強中ですが、


なかなか通学スタイルでの勉強が叶わない

為に、傍(はた)からは足踏み状態にも見えて

しまうでしょうか。。。







ブログをお休みしている間には、


新たに 子宮内膜性卵巣嚢胞

    チョコレート嚢胞が見付かり、


椎間板ヘルニアと見られていたものは、

    加齢(性)(コラーゲン層)変性 と

分かるなど、日増しに年齢相応の加齢症状を

見るに至ってもいます。



仕方がない部分と、

少しでも工夫しながら、よりひどくならない

ことを試みるなど。。


色々なことがありますね...💦







父方の曽祖母がよく口にしていました。


「痛いのは生きている証拠」!!




返す言葉を 私は持ち合わせません...











さて、

そうこうあっても日々動くのが人...


ブログの再開もそうですが、

以下写真のように、空きジャム瓶を入手する

ことが出来たので、ラカンカを使用して

自家用にジャムを作ってみようかと、いまは

考えています。







こちらの3種ベリーにて。



甘味料は、こちらを使用しながら...



写真が撮れそうでしたら、

後日作り途上も載せてみたいと思います。








毎日投稿とはならないかとは思いましたが、

久し振りに投稿してみました。







皆さん、お元気でいらしてください。


今日も、多くの方が健康で幸せに過ごせます

ようお祈りいたしますチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ