1カ月に1回の贅沢ランチ

 

 私は仕事をリタイヤ後も継続して倹約を心がけております。だが、しかし~

月の第4週目の水・木・金曜日の内の1日を、贅沢をして良い日と決めてい

ます。

 

 5月は23日(木)に美味しい昼食とお酒をいただきました。海鮮丼1700円

と、今まで飲んだことのない日本酒・十四代(1800円)です。計3500円。これでも、私にとっては、とっても贅沢な昼食なんですよ。

 

 お店は以前から気になっていた近隣のお店。海鮮丼は、ネタが新鮮で美味しか

ったし、十四代は、最初はフルーティーな風味で後から純米大吟醸独特のお米の

まろやかさと濃い日本酒の味が攻めてくるような味わいで、高いだけあって、とても美味しかったです。今度は、夜に行ってみたいな。