上野アメ横で一人飲み

 

 GWに入る2日前の平日に上野アメ横で一人飲みをしてきました。時間持

ちだし、混んでる時期はさけたかったので、早めに行動しました。アップロ

ードするの忘れてました。

 

 youtubeで、上野アメ横の飲み配信を良く見ていたので、行きたくなって

しまったのです。今回は有名な3店舗に行きました。

 

 年齢的に高齢者の仲間入りをしたため、体力が無くなったことを実感。電

車に乗ったり、歩き回ったりでも疲れを感じます。私は、健康を気づかって、

普段は2週間に1回自宅飲みするぐらいで、余り飲まないものですから、飲

みすぎてしまいました。次の日、調子悪くて、ずっと寝ていました。良く家

まで帰ってこられたなって思ってしまいました。笑

 

〇大統領

 10時前に行ったのですが、もう既に並んで待っている人がいました。平日

の朝でっせ。10分ぐらいでもう満員になりました。笑 さすが、飲みの聖

地。

 お隣に座った方とお話ができました。小さい会社を経営している社長さん

とおっしゃっていました。常連さんみたいです。株式投資していて長期投資

だそうで、話が盛り上がってしまいました。やっぱ、金持ち時間持ちは投資

してるんだな。笑 こういう出会いも楽しいです。

 ・お酒

  銘柄日本酒や焼酎は、普通に美味しかったです。

 ・馬モツ(名物)  

  思ったよりさっぱりしていて食べやすかった。美味しかったです。

 ・焼き鳥    

  ちょっと残念!!。想像してい物とは違っていました。安いから仕方な

  いですが、これなら、地元のイオンに入っている焼き鳥屋のほうが全然

  美味しい。

 ・クジラベーコン

  美味しかったです。新鮮な感じもしました。クジラベーコンは昔(50年

  以上前)は、安くてお金のない人の食べ物だったけど、今や贅沢品とな

  りましたね。

  

     

 

     

  

〇魚草

 12時開店。10分前から並びました。立ち飲みで、前には若いカップル

 横には、若い男女の3人のグループがいました。

・お酒 

 日本酒の種類が多くて、どれも飲んだことがないものでした。キレの良い

 辛口から、濃い味の純米大吟醸まで、凄く美味しかったです。

・モウカの星

 これはサメの肝臓。まったりしていて、凄く美味しかったです。これは珍

 味です。体にも良さそうな感じです。

・刺もり

 3種類あったと思います。新鮮で美味しかったです。

・カキ

 大きいの1個で500円のを頼みました。クリーミーでジューシー。まった

 りしていて、凄く美味しかったです。

 

 

  

 

〇ほていちゃん

 三軒目です。ここまでで、日本酒5杯、焼酎ロック2杯のんでいました

 ね。殆ど記憶がないぐらいなんですが、天ぷらが美味しかったです。

 

 両脇は、可愛い若い女性の2人組でした。何でこんな時に泥酔してんだ。

 勿体ない。でも、ちょっとだけお話した記憶があります。看護士さんで、

 夜勤明けのお酒は効くとか。彼氏欲しいんだけど、女性ばかりの職場で、

 出会いがなくて困っている話を聞きました。私からは、「職場の先輩に

 紹介してもらうとか、自治体で開催している婚活パーティーだったら安

 心して参加できるのではないか」みたいな話しました。押し付けで投資

 はした方が良い話もしました。後は記憶がない。。笑

 

 先に出たので、両脇女性グループのこれまでの分の料金を支払っておきま

 した。笑 多分、泥酔していたので迷惑かけたと思う。反省。。爆。。

 

 飲んでいた時間は、10時から14時ぐらいまででした。短時間で飲み

 過ぎた以外は、楽しい1日となりました。