韓国で流行 「ウオニョン的思考」

 

ウォニョン的思考が素晴らしい。私も見習って、私生活にウォニ

ョン的思考を取り入れたいと思いました。世界的スターになるよ

うな逸材は、やっぱり素晴らしい考えと素質を持っているなって

感じますね。

今年62歳のおじいちゃんだけど、20歳のウオニョンちゃんを

尊敬してやみません。

 

「ウォニョン的思考」とは、ポジティブな思考を超えたさらなる

ポジティブ思考を意味する言葉です。ウォニョンの驚くほどポジ

ティブな考え方から生まれた流行語で、韓国で広まっています。

 

 幸運の女神は、常に私の味方!!

 

すべての出来事は、最終的にポジティブな結果になるだろうとい

う楽観論をベースにしており、

「私に起こるすべてのことは、最終的に私にとって良いことだ」

というポジティブな思考にウォニョンの名前を付けて、「ウォニ

ョン的思考」として、インターネットを中心に韓国で広まってい

ます。


そしてさらに、「ウォニョン的思考」は、インターネットの中に

とどまらず、実生活でも使われ、彼女のポジティブな態度や思考

を学ぼうという人々が韓国で増え、社会現象となっています。

 

「ラキービキ」は、ビキ(「Vicky」はウォニョンの英語名)から

由来しています。ラッキー + ウォニョンの英語名から名付けたも

ので、ウォニョンの姉(女優)が名付けたものです。

 
「最近、『ウォニョン的思考』が流行っている」という言葉に、ウ

ォニョンは「そうだよ。お姉さんが作ったあれ」と言った。私が言

った言葉をお姉さんがとても素敵に仕上げてくれた。コラボレーシ

ョンだ」と答えた。

続いてウォニョンは「とても嬉しい。私の考え方は、

『私がするすべてのことは、とにかくラッキーなことだ』と思うこと

だけど、それが人々の力にもなるし、良いことだと思う。

“精神勝利”みたいな感じもするけど、精神勝利は、違うものもこじつ

けて言う傾向があるとすれば、「私は本当の勝利までする」と明かして

います。

 

最近IVEの韓国でのイメージが変わった理由+韓国で話題の

ウォニョン的思考とは?

 
 
チャンウォニョンに学ぶ"物の考え方"【日本語字幕】