私が好きな女子KPOPグループです。

 

〇 IVE

 2021年に1stシングル「ELEVEN」でデビューした韓国の6人組ガールズ

グループです。デビューから7日で音楽番組「SHOW CHAMPION」のチャ

ート1位を獲得しガールズグループでは最速。さらに13冠という偉業を達成

しています。メンバーの身長が高く、聞きやすいPOPな曲が多い印象で

す。

 

 レイは日本人。本名は直井怜。インスタか何かで赤ちゃんの時着ていた服

がディオールであった、実家の決まりごとがセレブ等のことから、実家はお

金持ちでお嬢様のようです。名古屋市出身との噂があります。

 

 〇メンバー紹介

 ・アン・ユジン 19歳(172cm)リーダー

 ・キム・ガウル 20歳(164cm)

 ・レイ(直井怜)19歳(169cm) 

 ・チャン・ウォニョン 18歳(173cm) 

 ・リズ(キム・ジウォン) 18歳(170cm)

 ・イソ(イ・ヒョンソ) 16歳(166cm)

 

 〇1番好きな曲「afuter Like」

  乗りの良い曲で耳から離れなくなります。ダンスも覚えやすそうです。

 

 〇1番好きな子 ウオンニョン

  最初にYOUTUBEで見た時、余りの足の長さとスタイルの良さから、こ

  の人・・人間?、見間違え?って思ったほどです。顔も小さくて、もう

  9等身です。韓国では、お金持ちが住む地域出身で、頭も良く、弁護士

  やアナウンサーになるめ勉強をしていたそうです。英語もペラペラで日

  本語も堪能です。持っていく人は、全部持っていく典型的な女性ですね。

  もう、ウオンニョンちゃんのことを考えると、可愛くて可愛くて、気が

  狂いそうになります。笑

 

After LIKE

 

Late night conversation

 

LOVE DIVE

 

 

〇 LE SSERAFIM (ルセラフィム)

 

BTSが所属するHYBEの傘下事務所ソスミュージックから2022年5月2日

にBTSの妹分としてデビュー。元IZ*ONEメンバーのサクラとチェウォン、

バレエが得意な和風美人カズハ、圧倒的な実力を持つユンジン、愛されキ

ャラのウンチェの5人からなる。なんといっても、完成度の高い切れのあ

るダンスが魅力的なグループです。2024年からは世界的な活躍も期待さ

れます。

 

 〇メンバー紹介

 ・サクラ(宮脇咲良) 25歳(163cm) 

      HKT48でデビューしIZ*ONEでも活動した宮脇咲良。グループ最年長

  です。アイドルとしてデビューしたのは2011年で、25歳にしてキャリ

  アはすでに10年以上。“宮脇プロ”と呼ばれることもあるほどプロ意識が

  高いアイドルとして知られる。

 

 ・カズハ(中村一葉) 20歳(170cm) 

  カズハもの日本人です。 優れたバレエの実力を誇り、オーディション直

  前まで、オランダにバレエ留学をしていました。この方も可なりのお嬢

      様だと思われますね。バレリーナからアイドルへ転身という珍しい経歴の

  持ち主です。

  コスメブランドの「ETUDE」や「Calvin Klein(カルバン・クライン)」の

  ブランドミューズに抜擢されるなど、韓国ではカズハの清楚なビジュアル

  が大人気になっています。

 

 ・チェウォン(キム・チェウォン) 23歳(164cm)リーダー

 ・ユンジン(ホ・ユンジン) 22歳(172cm)  

 ・ウンチェ(ホン・ウンチェ) 18歳(170cm)

 

 〇1番好きな曲「Perfect Night」

  キレッキレッのダンスと自然に耳に入ってくる優しいミュージックで

  す。この曲も耳から離れなくなります。

  「Perfect Night」は、米ビルボードが発表した最新チャート(1月13

  日発表)によると、「グローバル(アメリカ除く)」と「グローバル2

  00」でそれぞれ11位、27位にランクインし、10週連続チャートインし

  ています。

 

 〇1番好きな子 サクラ(宮脇咲良)

  HKT48時代からファンでした。デビューしたての頃、初々しくて本当

  に可愛かったですからね。IZ*ONEに抜擢されましたが、私は、秋元さん

  に左遷されたんじゃないかな。って勝手に思っていました。汗。。

  今考えるとIZ*ONEは、IVEのユジン、ウオンニョン等、凄い逸材の集

  まりだったと思います。

  そこから、相当な努力の末、韓国のオーディションを受けLE SSERAFIM

  のメンバーとなり今や世界的なアーティストに。やったね!!咲良ちゃん。

  こういう逆境をバネに頑張って努力した子は私は大好きだし、今後も応援

  していきたいです。

 

Perfect Night

 

UNFORGIVEN

 

boom boom

 

 

〇 aespa (エスパ) 

 

aespaは韓国人2人、日本人1人、中国人1人で構成された4人組の多国籍

アイドルグループです。所属事務所は、少女時代など数々の人気グループ

を世に送り出してきた大手芸能事務所のSMエンターテインメントです。

aespaは同じくらいの身長のメンバーが集まっており、カッコよいクール

な歌が多い印象です。

 

 〇メンバー紹介

 ・カリナ(KARINA) ユ・ジミン 23歳(167cm) リーダー

  

   ・ジゼル(GISELLE) 内永えり   22歳(166cm)  

      日本人です。日本語、韓国語、英語の3ヶ国語を話すことができます。

  日本人の父親と韓国人の母親をもつ彼女は韓国・ソウル特別市で生ま

  れ、幼少期からは日本で過ごしたそうです。日本ではインターナショ

  ナルスクールに通っていたそうです。やっぱり、こういう逸材は何か

  違いますね。

  ジゼルは、難関といわれる公開オーディションを経て練習生となり、

  メンバーの中で最も短い練習生期間約11か月でデビューを果たしま

  した。

 

 ・ウィンター(WINTER) キム・ミンジョン 22歳(163cm)

 ・ニンニン(NING NING) ニン・イーチュオ  20歳(163cm)中国人

 

 〇1番好きな曲「Spicy」

  サビの、Spicy♪、Spicy♪が頭の中で流れてしまいす。寝ていても流

  れてしまいます。笑 Spicy♪の時の小指を立てる振り付けもユニーク

  です。「Better Things 」と迷いましたがこの曲を推しておきます。

 

 〇1番好きな子 ジゼル

  特技はフラフープと乗馬だそうです。やっぱりお嬢様だわ。細いウエ

  ストはそこからなんですね。フランス語も話せる、財閥企業の孫娘と

  いう噂も。噂に対してジゼルは、以下のように回答しています。

  「噂の記事を見たけど、釈明すると、事実はほとんどない」と否定。

  「恵まれていなくはないけれど、ゴルフ場をたくさん持ってるとか、そ

  ういうのは事実じゃないです」と明らかにした。

  やっぱり恵まれてんじゃね?。笑

  英語、韓国語、日本語を操るトリリンガルでラップの実力も長けている

  ジゼル。K-POP第4世代の主役として第一線で活躍するジゼルに、これか

  らますます注目ですね。

 

spicy

 

Better Things

 

 

〇 日本のアイドルについて 

  今や日本のアイドルはオワコンだと思います。radikoで聞く国内のヒット

  曲ベスト3が、毎週のように、IVE、NewJeans、TWICEなどの女

  子KPOPアイドルの曲になっています。

  韓国のアイドルは世界で活躍できるようにプロデュースがされ、メンバー

  達も努力しています。英語も話せるように教育がされで全部英語の曲もあ

  りますし、アメリカ等のステージでは、流暢に英語を話します。

  曲の旋律も綺麗で洗練されていて、幅広い年代で聞きやすい曲が多くなって

  きています。私は、もう高齢ですが、今の日本のアイドルに魅力を感じてい

  ないです。ただ人数が多くて騒いでいるだけにしか見えないんですよ。これ

  からの日本のアイドル業界に不安を感じずにはいられません。