犬レベル…( ̄▽ ̄; | 手あてのおおやまのブログ
【さぶっ! …>_<… 】
猫はコタツで…



お は よう!
Y( ̄▽ ̄)Y


カイロプラクティック 手あてのおおやま@目黒区学芸大学

今日も元気にお仕事です!



さて、

今日は風が冷たいねー

…>_<…



頭痛薬は、もう要らーん!頭痛改善専門カイロプラクティック 頭蓋骨調整 手あてのおおやま@学芸大学 手あて屋ブログ



猫はコタツで丸くなっ…

ってないな、

この写真 ( ̄▽ ̄;;



この写真の猫は丸くなってないですが 笑

動物の多くは、寒い時に身体が丸くなります。



哺乳類とか鳥とかね ( ̄▽ ̄)
見たことあると思います。



じゃあ、寒いと丸くなるのは

なぜでしょうか?



答えは


体温が下がらないようにするためです。
( ̄▽ ̄)v



人間で言えば、だいたい体温は36℃ぐらいですが、


すげー暑い、アフリカの砂漠に行っても、


すげー寒い、猛吹雪の北極に行っても


まあ、限界はあるでしょうけど、


急激な環境の変化でも

それに伴って体温が大きく変わることはありませんよね?



スーパーのパックのお肉を北極の屋外に放置したら

その肉は、確実に凍っちゃいます。



動物の身体は、自らの生命活動を続けるために、

自動的に筋肉に力を入れて

筋肉が熱を発生させて

それで、体温が維持されます。



すべて、オートマチック!



でも、その仕組み、生命活動を続けることを最優先するの
で、


そのおかけで、

首肩が凝ろうが、

全身が疲れようが、

歯がガチガチ震えて(このガチガチも熱を作る反応)、

アゴまわりが痛くなろうが、



そんなのお構いナシ 笑



だから、寒い時は、いろんなところが凝ったり、

固まっちゃったり

痛くなったりします。

アゴも痛くなりますね
( ̄▽ ̄)




ちなみに

頭蓋骨の調整ですが、

必要以上に力が入ってしまっている身体の緊張を


ふわ~っ



ゆるめる

効果があります。




も一回言います。




ふわ~っ



ゆるめる



効果が

ありますよ

( ̄▽ ̄)v




寒さで身体が緊張して、

疲れが取れない、あなた!



受けてみたくなったでしょ?

( ̄▽ ̄)v




以上、コマーシャルでしたー!




手あてのおおやま、

今日も必死のパッチで

頑張りMAX!




関係ないけど

雪が降った時に

犬が庭を駆け回るのは

雪が好きってわけじゃなく



雪が積もって、いつもと景色が違うので

それで、単純に興奮してるだけ

って説があるようです

( ̄▽ ̄)v




あ、( ̄▽ ̄;

40歳にもなって

雪が積もると嬉しいワタクシ、


脳が、犬と同じ

ってことかい?
( ̄▽ ̄;



ではまたー!